勝ちきれない現実・・・

DIVISION 1第19節 
イメージ 1イメージ 2
 
 浦和 1-1 仙台 埼玉スタ
 
得点 OG(仙台)69’OG(浦和) 83’
 
 
 
堅守速攻の“仙台らしさ”復活!前向き勝ち点1
 
スポニチの記事からだけど、これを仙台らしさと言えるのだろうか?・・
確かに必死に守ったものの、仙台同様どん底のレッズの決定力不足に助けられたことが大きい。
この試合何度も浦和にサイドを崩されクロスを上げられ、仙台がブロックで固めた守備で跳ね返すことの繰り返し。
もし田中達也がいたらどうだったか??裏に抜ける動きがほとんどない単調なレッズの攻撃だから対応できたとも言えるのではないか??
にもかかわらず結局OGとは言え失点して勝ち点2を逃してしまったのはやはり痛い!!!ほんともったいない試合だった。
しかしこれが今の仙台を象徴してる。
 
もちろん選手はほんと必死に頑張ったから3連敗で止めたが以前勝利なしが継続して14試合勝利なしだ!!
2003年はこの段階で監督の清水さんは解任されてんだよね。
 
なんだかテグさんは優遇された契約の余裕からなのか昨日試合の後の会見でもこんなこと言ってるんだよね。
「昨日、記者に16戦の星勘定はどうかと聞かれた時に、10勝6分という話をした。今日はそのうちの1引き分け。あと15試合がんばりたい」
14試合ひとつも勝てない指揮官がどういう神経でこんなことを言えるのか????
まさに絵に描いた餅とはこのこと!
呆れるやらムカつくやらで帰りの車の中ではテグ批判のオンパレードとなったのは言うまでもない(苦笑)
 
イメージ 4
この日は、東北道で事故や豪雨で大渋滞だったが続々とサポが集まってきた。
 
サポ仲間のトッチは、那須塩原ふきんの豪雨での渋滞で車での移動を断念!急遽新幹線に乗り換えてやってきた。
奥さんと小さな娘さんふたり連れてほんとお疲れさん!
なんとか前半途中から応援に加わることができた。
 
いくらグダグダなチーム状態でもこんなにも熱心なサポがいっぱいいるんだ!
イメージ 5
 
レッズ戦の楽しみは超アウェイを実感出来る事!
しかしながらチーム状況の影響なのか空席も目立ち左右から中央へ密集の移動が見られた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
そしてやはり応援は圧巻だ!
このサポが皆で手を上げた光景がなんとも言えない迫力だ。
 
 
 
この日の観客は3万2231人。埼玉スタジアム開催のホームのリーグ戦では03年7月26日の仙台戦に次ぐ2番目に少ない記録だそうでワースト1,2位が何で仙台なんだよ!(苦笑)
 
イメージ 7
 
 
仙台から大勢やってきて、レッズの応援にかき消されまいと必死に応援!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
揉めてないで応援しましょう!!(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
惜しい場面はあった!
赤嶺のシュートがGKの正面だったり、田村のミドルがクロスバー直撃だとか・・・
 
だがこれが現実・・・
 
 
レッズにしても降格圏内の絶不調の仙台に勝てずにどこに勝てるかと思ってただろうけど引き分けるのがやっとではね・・
 
 
イメージ 11
 
 
ガックリうなだれぎみにサポに挨拶に向かうが、サポはブーイングでなく温かいコールで迎えた!
いい光景だったな~
 
 
でも帰り道、あちこちでレッズサポの愚痴が聞こえてきたれたのは言うまでもない(苦笑)
 
イメージ 3
 
片や同じドローでも何か手ごたえを感じた部分があったのだろう、仙台の選手の表情は、ここのところの試合後に比べれば明るさも感じられた。
 
 
次こそ絶対頼むよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!