勝ってかぶとの緒を締めよ!!

 
昨日は、一日寝不足から睡魔と闘いながらの仕事だったが、久々の勝利の余韻もあって、難なく乗り切ることができた。
夕方は、もちろんローカルニュースで仙台の試合をチェック!
大宮から帰宅して即録画を早送りしてゴールシーンを中心にチェックしてたが、何度見ても素晴らしいゴールシーンだな~(笑)
 
この試合、追い込まれてる気持ちは選手に当然ながらあっただろうが空回りすることなく、選手個々が守備意識が高く前線、中盤でボールを奪う場面も多く、ほとんどの時間帯でボールをコントロールできてたのが勝因だ。
 
課題のボランチも今季初スタメンの斉藤さんのモチベーションが高く、それに負けられないと富田がいつも以上に球際に喰らいついていた。
今後は、ボランチ陣が90分間変わらずのパフォーマンスを維持できるかがポイントになるだろう
イメージ 1
 
 
 
 
齋藤さんが自信をもってプレイして結果を出したことはチームにとって大きい!!
 
これからも頼むぞ!!斉藤さん!!
 
 
 
ただDF面では危ない場面も相手のミスに助けられた場面がいくつかあったし、まだまだ課題はありそうだ。
 
攻撃面では新加入の赤嶺効果が徐々に出てきてる。フェルの活躍も赤嶺との距離間が功を奏してる。
そしてリャンやセキとの関係も良くなってきてる。
セキの惜しいゴールシーンもあったし、リャンが抜け出す場面も今後に向けての可能性を感じられた。
赤嶺は、ほんと素晴らしい選手だね。
得点に絡む動きが抜群だし、守備もしっかり前線からしてるし、フェルとの2トップが得点源になりつつあることは仙台にとって大きい!
さらに中原やソンホが刺激を受けて発奮してくれれば、FWの底上げになっていくし、今後が非常に楽しみだ!!
 
大宮戦は単なる相性の良さ、ラッキーでハマっただけなのか??この戦いを今後に持続出来るかは湘南戦にかかってくる。
 
テグさんの試合後のコメント
「選手はのびのびプレーしてくれた。力がなければ、こういう勝ち方はできない。3点取ってゼロ点で抑えた。次につながります」
そう力はあるんです!!それを引き出せなかったテグさんの采配の未熟さが一番問題だと思うんだけどな~
ひとつ勝ったくらいで大丈夫なんて思ってないだろうな??
勝ってかぶとの緒を締めよ!!
 
大宮戦同様危機感を持って慎重かつ大胆な戦いを湘南戦でも見せてくれることを期待したい!!
 
FORZA!SENDAI!!