痛い関口のナビスコ欠場!

 
イメージ 5
天皇杯2回戦
 
イメージ 1イメージ 2 ベガルタ仙台 1-0 ソニー仙台                         ユアスタ
 
 
得点 桐田106’
 
 
ソニー仙台“ダービー”制し、初のJ1撃破
 
ソニー仙台は、JFLのチーム。今季は、順位も下位に低迷してる状況。
おまけに二日前にも120分の死闘で疲れてるチームなんですよね。
そんなチームが格上相手に走り負けずに最後まで喰らいついていく姿はりっぱですよ。
最後に起こった「ソニー仙台」コールはどこからともなく起こって、ベガルタの選手にとってブーイング以上にキツかったでしょうね。
さすがにテグさんもいつもは決して言わない采配のミスを口にしたけど・・・メンバーを入れ替えたから負けたのだけが原因ではないでしょう???
でもはっきりしたのは、主力と控えの差が思った以上にあることかな・・
 
せっかくリーグ戦の14試合勝利なしから2連勝して流れを仙台に向かわせなければならないのだが、天皇杯ナビスコもどれも絶対勝たなきゃならないわけでもない。
優先順位はあくまでリーグ戦が一番!
この試合120分間消耗した太田やヨシキ、朴、広大あたりをどう明後日に起用していくのだろうか?
その3日後の鹿島戦も見据えて、テグさんの舵取りも一層むずかしくなった。
 
イメージ 6
 
毎年天皇杯は、観客数少ないのだがこの日は、4,649人とこれまでになく少なくゴール裏もスカスカだった。
コールリーダーもキクチ氏引退で若手が先日の磐田戦からリードしてるようだが、この試合はこのような展開で苦労してたようだ。
 
 
 
最後にブーイングでなくチームコールしてあげたのも良かったぞ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ハーフタイム終わって後半に向けて余裕の選手たち?
この後の結末など知るよしもない・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
なかなか決めきれない展開にとうとうセキまで投入!
テグさん、一体どんな指示をしてたんですか???
 
この日のセキは、相手を舐めてたのか単調なドリブル突破を仕掛けては、相手にカットされる等らしくないプレイが目立った。そんな自分に苛立ってるのか延長後半の失点後にイエロー。さらに審判への異議でレッド!!
 
天皇杯は、敗退なので出場停止の対象が明後日のナビスコになった。
 
 
 
イメージ 9
 
90分で決着できずに延長戦へ!
 
選手の消耗が気になる。
しかしソニー仙台のほうは、もっとキツいのだから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
みんなで気合を入れて延長戦に臨んだんですがね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
何とも受け入れがたい結果が・・・・
 
でもこの日のベガルタのシュートはGKの正面ばっか!!
 
最後の直樹の強烈なヘッドもまたGKの正面!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
2試合続けて120分の勝利にソニー仙台の選手はうれしいでしょう?!!
 
サポも大喜びで勝利を分かち合ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
片や屈辱感いっぱいの選手たち・・・
 
 
これを糧にとか言えませんよね・・・
 
昨年の国立が今年は早くも終わってしまった。
 
しかもJ1のチームで唯一2回戦敗退なんですよね。
 
でもある意味これで良かったのかもしれない。
今年はとにかくJ1残留!
テグさんに変な欲を与えるのはマイナスだからね(苦笑)
 
 
 
まずは明後日のナビスコで立て直しましょう!!引きずらないことを願ってます・・・
 
 
FORZA!SENDAI!!