新生日本好スタート☆☆

 
 
イメージ 1イメージ 2    日本 2-1 グアティマラ 
       長居スタ
 
 
得点  森本12’20’ マリオ・ロドリゲス22’
 
序盤の2ゴールでどんだけゴールショーが見えるのか期待したのだが・・・
ミスから失点後はリズムを崩してしまった。
 
でもまずは親善試合ながらも連勝でザックジャパンが最高のスタートを切った!
 
新たな戦力も台頭してきた。
その筆頭が香川だ!
香川がボールを持つと躍動感があるので見ていて楽しい!
 
セレッソ時代のコンビだった乾は空回り気味でミスが目立った。
 
マッキーも無難にプレイしたがもっとアピールするところが欲しかったかな?!
 
相手が格下だったのでなんとか逃げ切れたが今日のチームの中盤はイマイチ連動してなかった。
前半途中からなんかチグハグで相手に合わせてしまったかのようだった。
後半最後の方で憲剛が出てからボールの回りも良くなった。
やはり中盤には、憲剛や遠藤の存在が大きい。
俊輔ならさらにもっといい形に持っていけただろう。残念ながら代表引退しちゃったけど・・
 
森本が2ゴールとFWとしての結果を出してくれた。セリエAでさらに高いレベルに成長を期待したい。
 
長友は、今一番代表で輝いてる!プレイも切れてるし、自信がみなぎってる。
 
南アフリカW杯開催前の岡田ジャパンに絶望感を感じてたのだが、予想を裏切る快進撃でベスト16まで勝ち進んだ自信、遺産がザックジャパンに引き継がれていくのを感じたこの2試合だった。
 
ザック監督自身が采配する来月のアルヘン戦が今から楽しみだ♪
 
ガンバレ!ニッポン!!