DIVISION 1第22節/鹿島戦番外編

DIVISION 1第22節 
 イメージ 1イメージ 2  
 鹿島  1-0  仙台 カシマ
 
 
得点 中田40’
 
 
昨日は、明け方寝たので昼近くまで寝てからジムですっきり汗を流して前日の負けを気分転換。
ちょうど鹿島戦から帰宅した時スカパーで長友の出場してるチェゼーナと大型補強で一躍セリエA優勝候補の呼び声高いACミランの試合がやってた。
この試合、ズラタンがスタメンで長友はパトとマッチアップでどれだけ頑張れるかな??と注目してたが・・・凄い長友!!完全にパトを抑え込んでる!!
結局チェゼーナが2-0でミランに勝利の大金星だ。
香川もブンデスで初ゴールの場面もその後映像で見たが・・・
さすがだね~鹿島戦の中原とGKの1対1の場面より厳しい状況でも決めちゃうんだからね(苦笑)
 
 
夜はFC東京と浦和の試合を観てたがFC東京、チャンスに決めきれずに敗戦。
まるで前日の仙台の試合のようだった。
現在勝ち点で並んでる残留争いのライバルになってるが、このチームの地力からしてこの順位はないだろうにね。
 
J1第22節が終了して首位名古屋が独走態勢に立ったようだ。
残留争いは、大宮がまさか清水に勝利とは?!!
これが予想外で仙台も順位をひとつ落として崖っぷちだ!
 
そして仙台以上にヤバかったのが神戸。
最下位京都に完敗。MF松岡、GK榎本が退場して緊急事態!
 
そんな危機的状況にフロントの選んだ策は?!
 
神戸 三浦監督を解任、和田コーチが昇格
 
この成績ではやむをえないのかもしれないが、同じような状況でもうちの監督は、やさしいフロントに守られて幸せ者だよね?!(苦笑)
もっと危機感を感じてほしい!
もう週末のダービーは絶対勝たなきゃ自ら身を退くくらいの気持ちで指揮してもらいたいね!!
 
大宮  3-0  清水  NACK
C大阪 1-1  広島  長居
磐田  3-2  湘南  ヤマハ
川崎  1-3  横浜M 等々力
京都  3-0  神戸  西京極
新潟  1-2  G大阪 東北電スタ
山形  0-1  名古屋 NDスタ
F東京 0-1  浦和   味スタ
 
今節素晴らしかったのは、マリノスの俊輔だ!
得点に絡むスルーパスを連発!優勝争いの川崎に勝利してチームの調子もかなり上向いてる。
再来週末にはアウェイで戦う相手だけにこれはかなり厳しい!
 
第22節終了時の順位表。上位争いは関係ないので・・・・
仙台の絡みそうな順位のみで!(苦笑)
 
11山形  28  -8
12磐田  27  -7
13大宮  24  -5
14F東京 21  -5
15仙台  21  -8

16神戸  21  -11
17京都  14  -19
18湘南  14  -22
 
さて先日アウェイの鹿島戦で開場前に見学したサッカーミュージアムを見学したのでちょっと紹介しますね。
 
 
 
イメージ 6
 
たぶんいろんなチームがチームの足跡を紹介するコーナーを設けてすだろうけど鹿島ほどの栄光の足跡を残してるチームはないだろう。
 
改めてそんな凄さを感じさせてくれた施設でした。
 
もう数え切れないほどのトロフィーた盾。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
シャーレもJ1制覇だと違うもんですね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨年のJ1優勝時の巨大パネルの前で皆、記念撮影してた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
歴代の名選手を称えてのコーナーも!!
当然ながらジーコを筆頭に名だたる選手ばっか!
 
でもレオナルドがいなかったな・・・・
鹿島での貢献度からすると短期間だったからね。その後ミランで大活躍だったけど。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
過去の対戦カードもひとつずつプレートで展示されてた。
 
もちろん真っ先に探すのは仙台サポならこれでしょう???(笑)
 
あ~マルコス!!
今回はあの時の再現ならず・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
歴代在籍した選手の入団時の写真プレートも展示されていた。
 
その後仙台でプレイした選手も多かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
まずはやっぱこのふたり!
なんかジーコと並んでるテグ弟が兄より偉大に感じてしまいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ユウキは、やっぱイケメンだった(笑)
今とあまり変わらないかな??
 
他にも高桑や昨年までいた田中コウヘイ等おなじみの選手の写真もあった。
 
なんか懐かしい選手もいたしこのコーナーではかなり楽しめたな~
 
 
 
 
 
 
 
でも一番ツボにはまった選手は・・・・・・
 
 
 
 
仙台でのイメージはとても垢抜けた感じの選手なんだけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ若かりし頃はこんな感じなんですね~
 
 
 
 
 
 
かわいいですねwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDA!!