残留へのみちのり

 
昨日は、仕事で忙しかったのだが夕方6時20分頃からは一時休憩でバッチリをチェック。
リャンと俊輔を対峙した構成が良かった!!
横浜戦での勝利は、思った以上に大きなものだった。
それは残留争いにおいてメンタル面で選手にもサポにも地に足をつけて今後戦える余裕を与えてくれたからだ。
 
 
8月末の記事で残り試合の星勘定を載せたが実際は・・・
 
前回勝利    前回引分け  前回負け
 
           8月末での星勘定    今日現在    予想差異  勝ち点推移
22  A 鹿島      △         ×    -1     21
23  H 山形      ○         ○    -1     24
24  A 横浜FM    △           ○    +1     27

25  A 名古屋     △         ?
26  H F東京     ○
27  A C大阪     △
28  H 京都      ○
29  A 神戸      ○
30  H 磐田      ○
31  H 清水      ○
32  A 新潟      △
33  A 広島      △
34  H 川崎      △
 
第24節終了時で仙台の勝ち点27で13位。
残留のボーダーラインを35に設定すれば勝ち点9、3勝すればクリア出来る計算だ。
 
残り10試合、残留争いの相手を気にすることなく絶対この勝ち点9はゲットできるはず。
仙台のサポとして絶対譲れない試合、リベンジしなければならない意地を賭けた試合がいくつかある。
残り10試合の前回の対戦成績は1勝3分6敗
 
かなりやられてる結果だが内容的に完敗は清水くらいだ。
その清水だってあの時がピークで今は、それほどの勢いもないし、仙台としてはホームでなんとしても勝っておきたい相手だ。選手もサポも一番燃える相手だ!!
 
また京都、神戸には残留争いの相手でもあるししっかりお返ししなくては!
磐田もナビスコのお返し!
FC東京には、きっと赤嶺の意地の一発が炸裂しそうだし、新潟にはマルシオにお返ししなくては!!
セレッソには同じ昇格組としての意地で!!
広島にはこれまでの相性の良さで!!
 
名古屋と川崎は地力が違うけど、何かに期待したい!(笑)
 
同じ相手に2度負けたくもないしその強い気持ちで臨めばギリギリまでいかない段階で残留確定できると信じてる。と言うか信じたい!!(苦笑)
 
FORZA!SENDAI!!