うれしい記事見つけた!/残留争いの行方

 
昨日からザッキジャパン代表合宿がスタート!!
いつも以上に熱い思いで代表合宿を注目してるのは我々仙台サポだろう。
ニュースが流れるたびに皆がセキの姿を見つけて画面に釘付けで一喜一憂?!
実際俺がそうだし(笑)
 
そんな中今朝のスポニチの記事にうれしい内容があった!!
ザックがヒデとの対談でに内容のこの記事!
 
ザック監督×中田英寿 イタリア語で白熱議論!
この記事の中で、ヒデがザックにJリーグのレベルについて質問した中でのこと・・・・以下記事を転載
 
「ところで日本にも良いFWを見つけたよ!」と切り出した。「Jリーグで?」と聞き返す中田氏に「ああ、Jリーグでね。1・5列で動き回るウイング的な選手だけどね」。日本代表発表前の対談だったため、名前は明かさなかったが、サプライズ選出となった仙台のMF関口訓充(24)について、うれしそうに語っていた。
 
どうです??
こんな経緯でもってセキが選出されたんだね。
 
 
関口 観戦計画から一変!緊張の代表初練習
 
本田拓&関口初招集も軽快な動きで猛アピール!
 
本田拓&関口 初招集組はつらつ
 
 
俺は、仙台の選手以外では俊輔を応援して代表の試合にも何度も足を運んだけどこれからはセキの応援で代表戦に行けるようにほんと頑張ってほしい!!
先日の名古屋戦でも仙台初のはえぬきの代表選出でお祭り騒ぎだったけど、名古屋なんか当たり前のように代表常連の選手がゴロゴロなんでサポの反応も冷静だったけど、ほとんど全国的に無名のセキについての関心は高かったようで昨日の記事でも触れたけどブーイングでしっかり反応してくれた。
玉ちゃんなんかひがみのファウルもあったしね(苦笑)
 
頑張れ!!関口!!
 
 
さて本題の残留争いについてだが残り9試合の星勘定について考えてみたい。
 
上位チーム、中位チームと色分けして対戦相手を見てみると、まさにこの順位のまま残り試合の厳しい相手との戦いになってる。
 
仙台   上位2、中位3
大宮   上位3、中位2
東京   上位3、中位3
神戸   上位3、中位4
京都   上位3、中位2
湘南   上位5、中位3
 
 
     勝点 得失点差  26  27   28  29   30    31   32   33   34   
仙台  27   -6   東京  C大  京都  神戸  磐田  清水  新潟  広島   川崎
     
大宮  27   -8   G大  川崎  湘南  山形  名古屋 京都  神戸  新潟  横浜  
 
F東京 24   -4   仙台  新潟  清水  G大  横浜  川崎  名古屋 山形  京都
 
神戸  23   -15  横浜  名古屋 G大  仙台  新潟  鹿島  大宮  清水  浦和 
 
京都  15   -23  清水  G大   仙台  川崎  浦和  大宮  山形  鹿島  東京
 
湘南  15   -30  鹿島  広島  大宮  横浜  清水  名古屋 G大  C大  新潟
 
残り試合の対戦相手からみても仙台、大宮はやや有利。
FC東京は、仙台戦が非常に重要になってくるだけに要注意だ!!
神戸はやや厳しい状況。
京都はさらに厳しく湘南に至っては、残り試合が上位すべてなので絶望的かも??
 
仙台はこのアドバンテージを活かして早く残留を決めたい!
 
FORZA!SENDAI!!