DIVISION 1 第27節/残留へ半歩前進?!

DIVISION 1 第27節
イメージ 1イメージ 2 
C大阪 0-0 仙台 金鳥スタ
 
 
 
 
昨日は、大阪から昼すぎに戻ってジムで汗を流してすっきりしてからのんびり大宮と川崎の試合をスカパー観戦。
川崎が2点リードしながらも大宮が脅威の粘りで追いつくという面白い展開だったが、岡田さんのジャッジが微妙で大荒れな試合となってしまった。前半の大宮MF金沢の放ったミドルがゴールインなのにノーゴールと判定されスタンドからも大ブーイング。
大宮側のラフプレイも目立ったな・・・・両チームの小競り合いもあったし・・・ラフプレイの代名詞の森勇介はゴールを決めてご機嫌?なのかあまり小競り合いの中に加わらなかったし・・・それでも両チーム熱くなってたので高畠監督もこれ以上ピッチにいたら何かしでかしたらと終盤に谷口と交代したけど(苦笑)
 
セレッソ戦、大苦戦ながらも勝ち点1を持ち帰った仙台は、昨日MCLで東北大と対戦。
ソンホのハット、中原の2ゴールなどで10-0と圧勝。
次節の京都戦へ弾みとなるか??
 
第27節は、残留争いで明暗が分かれた。
下位の3チーム湘南、京都、神戸が負けてFC東京、大宮、仙台がドローでわずかだが下位3チームとの差を広げることが出来た。
 
  
 
磐田  2-1 浦和   エコバ
山形  0-3 清水   NDスタ
F東京 1-1 新潟   味スタ
神戸  1-2 名古屋 ホームズ
京都  1-2 G大阪 西京極
広島  3-0 湘南  広島ビ
鹿島  2-0 横浜M カシマ
大宮  2-2 川崎  NACK
 
 
 第27節終了時の順位は以下のとおり。
名古屋は順調に勝ち点を積み上げ、追う鹿島、ガンバも勝利!!
ガンバは、序盤のツマヅキが痛かったがさすが上位に食い込んできた。
 
01名古屋  57  +14
02鹿島   49  +19
03G大阪  49  +17
04C大阪  45  +15
05川崎   45  +14
06清水   45  +9
07広島   42  +6
08横浜M   42    +6
09浦和   41  +10
10新潟   39  +4
11磐田   38  -4
12山形   32  -14
13仙台   31  -5
14大宮   28  -12
15F東京  25  -5

16神戸   23  -17
17京都   16  -24
18湘南   16  -33
 
残留争いは、新たに山形が仲間入りして(笑)
例年に比べて盛り上がらず終わってしまいそうな展開だが神戸は、残り試合が厳しい相手ばかり。
FC東京もずっと厳しい相手が続くだけにこの2チームのマッチレースになるのかな??
仙台は29節で神戸に勝って残留当確にしたいところだ!
 
       勝点 得失点差   28    29   30   31   32   33   34 
山形  32    -14        清水   大宮  C大  磐田  京都  東京   鹿島 
  
仙台  31   -5     京都   神戸  磐田  清水  新潟  広島   川崎
     
大宮  28   -12    湘南   山形  名古屋 京都  神戸  新潟  横浜  
 
F東京 25   -5     清水   G大   横浜  川崎   名古屋山形  京都
 

神戸  23   -17    G大   仙台  新潟   鹿島   大宮  清水  浦和 
 
京都  16   -24    仙台   川崎  浦和  大宮   山形  鹿島  東京
 
湘南  16   -33    大宮   横浜   清水  名古屋  G大   C大  新潟
 
次節は週末に下位に沈んでる京都が相手だが、今節もガンバ相手にシュート数も上回ってるし、油断大敵だ!前回も負けてるし絶対リベンジだ!!
もう残留確定へゴールの光が見えてきたが気を緩めることなく最後まで突っ走れ!!
 
 
FORZA!SENDAI!!