DIVISION 1 第28節/残留争い、番狂わせで再び混戦も?

DIVISION 1 第28節
 
イメージ 5
 
イメージ 2
イメージ 1   仙台 1-0 京都 ユアスタ
 
得点 赤嶺 27’
 
 
 
今日から11月。
長かったJ1のリーグ戦も残り6試合。
優勝争いは名古屋でほぼ決まりかな?!
ACL出場権をめぐり3位以内の争いが激化。
一方残留争いは、京都、湘南はよほどの奇跡が起こらない限りは脱落確定。残り1枠を神戸とFC東京が熾烈な争いになりつつある。延期となった大宮と湘南の試合で大宮が負けるようだと神戸とFC東京のマッチレースに巻き込まれてしまうがはたして???
 
そしてそろそろ来季に向けて各チームにも動きが・・・
 
清水体制一新へ 長谷川監督今季限りで退任
 
記事よればベテラン選手も戦力外になるそうで、伊藤、市川、ヨンセンの名も?!
 
ヨンセン実績もあるしうちで狙ってみては???
 
クルピ監督去就は「白紙」…C大阪
 
イメージ 3テグさんも今年で契約満了だが続投なのか交代となるのか???
 
俺は、いろいろテグさんには文句も言ってきたがしっかり勝てる采配さえしてくれれば続投でもかまわないけどね。それより補強面でイマイチな部分もあるのでもっといろいろ人脈ある人材をフロントに入れるべきだと思うけどな。
 
 
 
 
 
 
 
第28節は、名古屋を追うチームがことごとく下位チームに足下をすくわれ、名古屋の独走を許す結果に!
鹿島に勝利した新潟は、上位3チームに対し2勝3分1敗は素晴らしい。
 
 
清水  1- F東京  アウスタ
名古屋   1-0 C大阪  豊田スタ
浦和     0-1 山形   埼玉スタ
川崎     1-1 磐田   等々力
G大阪   2-4 神戸   万博
湘南      延期  大宮   平塚
横浜M   2-1 広島     ニッパ球
新潟     2-1 鹿島     東北電ス
 
 第28節終了時の順位(湘南vs大宮が延期なので暫定)
01名古屋   60   +15
02鹿島     49   +18
03G大阪      49   +15
04川崎        46   +14 
05C大阪     45    +14
06清水      45   +8
07横浜M     45   +7
08新潟      42   +5
09広島     42   +5
10浦和     41   +9
11磐田     39   -4
12山形     35    -13
13仙台    34   -4
14F東京   28   -4
15大宮    28   -12
16神戸    26   -15
17京都    16   -25
18湘南    16   -33
 
イメージ 4仙台は、山形と競り合って磐田に追いつきたい!!
下がまだ気になるがあえて上を見て残り試合を臨んでいきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸がまさかガンバに勝利するとは想定外!
うち以上にFC東京サポにはショックだろう。
残り6試合を見たときFC東京は上位3チームとの対戦が残っており、神戸は、鹿島のみ。ただ新潟、清水、浦和とACLを狙う中位や残留争いの直接対決もあるので現時点ではほぼ互角かな?
神戸にとってはガンバに負ければほぼ脱落だっただけに生き返った中で次節うちとの対戦を迎えるだけに仙台もより慎重にいかなきゃ!
リベンジもあるし、絶対負けるわけにはいかない!
 
 
 
          勝点差     29   30    31   32    33     34 
山形  35    -13       大宮  C大  磐田  京都  東京   鹿島 
  
仙台  34  -4    神戸  磐田  清水  新潟  広島   川崎
     
大宮  28  -12   山形  名古屋 京都  神戸  新潟  横浜  
 
F東京 28   -4   G大   横浜  川崎   名古屋 山形  京都
 

神戸  26  -15   仙台  新潟   鹿島   大宮  清水  浦和 
 
京都  16  -25   川崎  浦和  大宮   山形  鹿島  東京
 
湘南  16  -33    横浜   清水  名古屋  G大   C大  新潟
 
イメージ 6
FORZA!SENDA!!