男の引き際

 
 
直樹の引退発表から一夜明けて、今朝の河北にも記事が載ってたがその中でテグさんのコメントによれば夏頃にすでにテグさんに話があったようだ。
 
サッカー選手の引き際は様々。
キングやゴンのようにあくまでも現役にこだわって燃え尽きたいタイプもいればヒデや福西のようにまだやれるのにと惜しまれて引退。
ほとんどの選手は、自分の力の衰えを感じた時なのだろう。
 
直樹はどうか??
本人のコメントがないのでわからないが、3年ほど前に直樹自身が仙台をJ1昇格させて引退すると公言してたが入れ替え戦で敗れた時点で考えも変わったのだろうか?!
 
リャンが主将として仙台を牽引してきたが、その影で直樹がしっかりサポートしていたのは選手もサポもよくわかっていたし、直樹の仙台における存在は、大きかった。
 
そんな直樹だからこそ選手もサポも心からお疲れ様とねぎらいの言葉が沸き起こる。
 
直樹の引き際の美学は、本人にとってもチームにとっても一番いいタイミングだったのかもしれない。
さらにその引き際を最高に盛り上げて送り出してあげるためにも残り試合でいい結果を出して最終戦の川崎戦で、これまでにない最高の引退セレモニーにしなくては!!!
 
 
イメージ 1
 
 
直樹はサポとの繋がりも強かった!
 
 
一緒にオーラも歌った♪
イメージ 2
 
 
最後もきっとオーラで締めよう♪
 
 
お疲れ様!直樹!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸・大久保「再発イヤ」左太もも裏痛で次戦微妙
大久保、仙台戦欠場も…神戸
 
ふん、だまされないぞ!!(苦笑)
 
FORZA!SENDAI!!
 
今日は午後にナビスコ決勝がある。
広島と磐田の対戦。
築地のタコは広島の勝利を予想したとか?!(苦笑)
俺も寿人のいる広島の勝利を願って応援しよう。