リベンジ!次は神戸戦!!

 
昨日のナビスコ決勝は点の取り合いで第三者として観戦するのには非常に面白かったが当事者のサポには、大変な思いでの応援となった。
特に広島サポは、あと数分堪えれば優勝だっただけに悔しいだろうな。
前田はさすが代表でも活躍してるだけのことあるね。
延長戦でも運動量が落ちることなく、広島の李忠成がバテバテだったのとは対照的だった。
築地のタコの予言は外れたね~2匹目のドジョウとはいかなかったようだ(笑)
 
ナビスコ杯王者は、このところ翌年以降の成績が良くない。
2005,2006年王者 千葉 → 2009年J1降格
2007年王者      大分 → 2009年J1降格
2009年王者     FC東京→ 2010年J1降格ピンチ
 
はたして磐田はこのジンクスを破って再び黄金期を迎えることが出来るのだろうか??
 
仙台は磐田とナビスコ準々決勝で対戦して善戦したし、リーグ戦でも、今月14日に対戦あるのでなんとしてもこのナビスコ王者にひと泡ふかせてやりたい!
 
その前に叩いておかなきゃならないのが明後日対戦の神戸。
 
前回負けてはいるが神戸との過去の対戦成績はそう悪くない。
2002年以降4勝3分2敗
 
2002年 ○ H 2-1(延長V)
       △ A 2-2
2003年 ○ A 1-2
       △ H 1-1
2006年 ○ A 0-1
       △ H 0-0
       × A 1-0
            ○ H 2-1
2010年 × H 0-1
 
明後日の試合仙台は関口が怪我で欠場。一方神戸もボッティが累積欠。大久保も怪我の完治が微妙とか?!
これは怪しいから出るものとして仙台でもなんらかの対策を練ってるだろう。
 
 
チームの勢い、総合力でも神戸には絶対勝てる!
油断、慢心のない戦いさえすれば必ず勝つよ!!
 
前回の借りは必ずお返ししますよ!!
 
 
FORZA!SENDAI!!