DIVISION 1 第30節/磐田戦 PART2

イメージ 5
 
せっかく昨日、仙台が快勝したのに河北は休刊日。
出勤途中にコンビニ寄ってスポーツ紙を購入♪
しかし一面は、遼君優勝や女子バレーのメダルに追いやられて日刊、報知は裏一面。いつも一面載せてくれるサンスポは裏もなし(苦笑)
DIVISION 1  第30節
イメージ 1イメージ 2
 
    仙台 3-0 磐田  ユアスタ
 
 得点 中原35’鎌田41’' 中島85’
 
 
仙台3発快勝!ホーム5連勝だ
 
とにかく神戸戦の敗戦がよほど薬になったのか選手は、序盤から気力あふれるプレイを見せてくれた!
そしてメンバーを入れ替えた4選手がそれぞれ持ち味を出してくれた。なかなか出番のない悔しさも前面に出して気迫あふれるプレイで勝利に貢献!珍しく??テグさんの采配がハマった試合となった。
なんでもテグ兄弟のバースデイだったそうで最高のプレゼントにもなった。
 
それにしても得点なかったけど赤嶺の攻守にわたる献身的なプレイは素晴らしかった!!
この選手はレンタルではあるけど来年も是非仙台でプレイしてほしい!!
 
また斉藤さんのいぶし銀のプレイも昨夜は花開いた!!
序盤のあの鋭いミドル!!相手GK川口のナイスセーブで得点にならなかったが今回はいけそうな予感が深まったのは確かだ。
そしてあの3点目の気迫のドリブル突破は、感動ものだった!!
 
磐田完敗…不敗記録「8」で止まった
 
やはり前田にほとんど仕事をさせなかったのが大きい!
が神戸戦ではただの人だったが、この日はになってたのも勝因のひとつだ。
 
 
 
 第30節の結果、京都と湘南のJ2降格が決まり、あと1枠になったことで残り4試合熾烈な残留争いが繰り広げられる。
可能性のあるのは11位磐田までの6チーム。
昨夜の試合で神戸が新潟とドローだったので早ければ次節神戸が鹿島に負けて、仙台が清水に勝利すれば残留が確定する。
しかし清水は湘南に5-0と大勝して勢いが戻っていきてるようで厳しい戦いになりそう。
 
 
 
  2-0 京都  埼玉
川崎  1-2 鹿島  等々力
横浜M 1-2 F東京 日産ス
清水   5-0 湘南  アウスタ
名古屋 2-1 大宮  瑞穂陸
山形    3-3 C大阪 NDスタ
新潟   1-1 神戸  東北電ス
G大阪 2-0 広島  万博
 
01名古屋   63   +15
02鹿島     55   +20
03G大阪      53   +17
04C大阪     49    +15
05川崎        49   +14 
06清水      45   +12
07横浜M     48   +9
08広島     45   +4
09浦和     44   +10
10新潟      44   +5
11磐田     40   -7
12仙台     37   -3
13山形      36    -14
14大宮     34   -10
15F東京    32   -3
16神戸     30   -13
17京都     16   -28
18湘南     16   -41
 
この結果、山形を抜いて12位!!
もうこれからは、残留争いよりすぐ上の磐田に追いつき追い越せの気持で残り4試合を戦おうではないか!!!!
 
それでは昨夜の磐田戦の記事の続きを!
イメージ 6
 
今や代表のFWの中心選手になりつつある前田選手の巨大フラッグを掲げるジュビロサポの皆さん!
 
遅くなりましたがナビスコ杯優勝おめでとうございます!!
 
イメージ 7
 
そんなナビスコ王者に挑むわが仙台の選手達!
 
神戸戦の不甲斐ない敗戦の悔しさ、反省を活かして頑張ってくれました!!
 
 
 
 
イメージ 8
 
怖い怖い選手だったが広大を中心によく抑えてくれました。
 
代表では得点量産期待してますよ!!
 
 
 
 
イメージ 9
 
これまで代表でも神がかりな活躍してきた川口選手。
2年前の入れ替え戦でも最後のセーブが仙台の昇格を阻んだ。
しかしこの日は、3度もゴールネットを揺らすことが出来た♪
 
 
 
イメージ 10
ナビスコ王者にこの結果は上出来!
誰もこんな結果は予想してなかったし(苦笑)
これもサッカー!
神戸戦の悔しさ、モヤモヤ感を消し去ってくれたよ!
 
イメージ 11
 
この試合の影のMVP齋藤さんをねぎらうベガっ太♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
齋藤さんの表情にも満足感が漂ってます。
 
菅井もよく頑張った!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
これでホームユアスタでは5連勝!
ナビスコ王者撃破で格別のオーラでした♪
選手もサポも皆さんお疲れ様でした!!
 
FORZA!SENDAI!!