お得意様のピンチは回避?(苦笑)

 
 
入場者数水増しの大宮、制裁金2000万円
 
ホームゲームの入場者数を水増し発表していた大宮に対するペナルティが、2000万円の制裁金だそうだ。
07年11月からホーム58試合で入場者数を偽り、水増しは合計11万1737人に上ったことに対してこの罰金が多いかどうかは、なんとも言えないけど親会社がNTTだしそれほど痛くはないでしょう??
仙台だったらこの金額は一大事だったけど(苦笑)
 
一部には勝ち点剥奪なんて声もあったけど、そこまで厳しくはなかったんだね。
個人的には、仙台が残留を前提とすれば、最もお得意さんでもある大の勝ち点剥奪で降格になっても困るし(苦笑)
なんたって昨年の天皇杯からリーグ戦、ナビスコと4連勝中なんだから!!
14試合勝利なしのドロ沼から脱出の機会を与えてくれたのも大宮!
今季の3試合もユアスタ3-1、NACK0-4,0-3と3試合で10得点、得失点差で+9も与えてくれてる(リーグ戦では+5)
そう考えればこれで良かった??!!(笑)
 
今夜、仙台にはもう関係なくなった(苦笑)天皇杯4回戦がある。
 
第90回天皇杯 4回戦
浦和   19:00   磐田  埼玉スタ
G大阪  19:00   柏   万博
横浜M  19:00  清水   ニッパ球
川崎    19:00   山形  等々力
F東京  19:00   千葉  味スタ
大宮    19:00  福岡  NACK
名古屋  19:00  新潟  瑞穂
鹿島   19:00  C大阪 カシマ
 
見の見物で注目はFC東京vs千葉大宮vs福岡の2試合。
まさにJ1残留争いvsJ2昇格争いの構図で面白そう。
またJ2優勝目前の柏が前回王者のガンバ相手にどう挑むかも注目だ。
 
 
FORZA!SENDAI!!