DIVISION 1 第33節/アウェイ広島戦!明日こそ残留決めるぞ!!

DIVISION 1 第33節
イメージ 1イメージ 2  
   広島 17:30 仙台 広島ビッグ
 
 
 
 
明日は、アウェイ広島ビッグアーチで広島と対戦。
広島は、ペトロヴィッチ監督の戦術が浸透したパスサッカーで非常にアグレシブなチーム。
元仙台の佐藤寿人が攻撃の柱としてチームを牽引。また直樹と仙台同期入団、その後ジェフ千葉で活躍して昨年、広島に移籍してからもDFの要として活躍してる中島浩司がいる。
 
そんな強豪の広島だが何故だかこれまで仙台との相性が良くない。
2002年 H  ○ 4-2
       A ○ 1-2(延長V)
2008年 A ○ 0-1
       H △ 1-1
2010年 H △ 1-1
 
なんと仙台は広島に負け無しの3勝2分だ!
 
広島との思い出はなんと言っても2002年の秋のアウェイでの試合。
サポ仲間のサ○○トさんのバスツアーで参戦。
10月初旬だが夏のような暑さだった。
試合は、後半マルコスのゴールで先制するもトゥーリオのゴールで同点に!
このトゥーリオってあの闘莉王なのか??
今、当時のデータを見てて、初めてわかったのだがちょっとビックリ!!!?
確かに闘莉王は2001年に広島に入団、2003年から水戸にレンタル移籍してる。残念ながら当時の記憶の片隅にも闘莉王はない(苦笑)
話は大幅にそれたが(苦笑)結局この試合、山田のクロスを藤吉が合わせてゴール!延長Vゴールで勝利!
この時広島も仙台と残留争いだっただけにこの敗戦がかなり痛かったようで試合後遅くまで広島サポが集まって話し合いをしていた。
そんな中、貴重な勝ち点3をゲット、珍しくアウェイでの勝利、確か4月にアウェイで鹿島から大金星をあげて以来半年ぶりのアウェイでの勝利に帰りは、広島市内のお好み焼き屋で祝杯!大いに盛り上がった。
 
そんな楽しい思い出を再び味わうために明日、広島に向かいます(笑)
 
さて気になるスタメンだが今朝の河北の予想スタメンは
 
        中原  赤嶺
 
     リャン       太田
 
     齋藤さん    永井
 
朴    鎌田      広大   菅井
 
          林
 
う~んこれではちょっと齋藤さんが過労死いてしまうような・・・・
俺は、永井より田村のほうがいいと思うけどな?!・・
ただテグさんも迷ってるようでフェルを入れて3トップの布陣も試してるようではたしてどうなるか???
 
 
 
 
 
今節の組合せ、開始時間が偶然だが残留争い当該チーム仙台、大宮、FC東京にとって14:00からの神戸の結果で受けての試合となる。
戦う前に残留が決まる可能性もあるし、それぞれのサポは試合前から神戸の結果にヤキモキするだろうな。
 
11月27日(土)
川崎   14:00 浦和   等々力
磐田   14:00 名古屋  ヤマハ
G大阪  14:00 横浜M  万博
神戸   14:00 清水   ホームズ
大宮   17:30 新潟    NACK
F東京  17:30 山形    味スタ
11月28日(日)
鹿島    13:00  京都    カシマ
湘南   13:00   C大阪  平塚
 
明日の試合、前節新潟戦で7本もシュートを放ったが決められず悔しさいっぱいの中原に期待したい!!
2008年のアウェイ広島戦でも由紀彦のクロスをヘッドで決めてくれたし明日もきっとやってくれるはず!!
 
頑張れ!!中原!!!
 
FORZA!SENDAI!!