広島戦/前節の反省を活かせず!

DIVISION 1 第33節
イメージ 1イメージ 2  
   広島  1-0  仙台 広島ビッグ
 
得点 大崎91’
 
 
最後の最後で…仙台残留決定持ち越し
 
降格はあと1チーム…こうなる残留争い
 
このところのテグさんの采配には???が多い!
最後の最後の失点、何故だとの思いも強い。
終了間際にやっぱりユウキを出す意図は最後まで勝利なのか??引き分けでもいいなら中盤を固めても良かったし・・・勝ちを狙うにしてもここまでリーグ戦1ゴールのユウキをどうしてこうも我慢強く起用してるのか??
結果がこうなったからでもないけど前節に続いて同じような失点はやはり戦術がイマイチ試合の流れにマッチしてないのを証明している。
 
広島のペトロビッチ監督は後半早々にエースの寿人から大崎に代えて結果的にその選手が決勝ゴールを上げて采配がズバリ!!この監督の手腕の差が勝敗を分けてしまった!
ちなみに大崎選手は、広島ユース出身の19歳。ユウキと同じ富山県出身だ。
 
昨日の敗戦は、残留を決められなかったこともだがもっと痛いのが相性の良かった広島を勝たせてしまったこと。これまでもうちに勝てないことが心理的に焦りを読んで決め切れない場面もあったりで、昨日もドローで終われば広島にとって仙台はよくわからないけど勝てないと苦手意識を来季にも植え付けることが出来たのだが、この劇的勝利がその呪縛を振り払ってしまったことが何より痛い。
来季の広島戦は、これまでとは違うような展開になるのではと今から不安要素となってしまった。まあ、残留確定してもないのにですが(苦笑)
 
マイナス面ばっかのようだが救いもある。
試合後斎藤さんが「1点とられても、試合が終わっていないのに、何で倒れているんだ」とゲキを飛ばしてくれたそうだ。こういう選手がいるからまだまだ俺たちサポも下を向いてなんかいられないぞ!!
昨日の試合でもドリブルで駆け上がる姿はほんと頼もしかった!!
 
残留争いは、早々抜けて高みの見物のはずが最終戦までその渦中にいる羽目になった。
 
昨日は仙台以上に厳しい結果になったのがFC東京。
勝利すれば仙台以上に残留へ近い位置に持っていけたのだが・・・山形の粘りに屈してしまった。
それでも最終戦が京都、しかも苦手なホームじゃないし(苦笑)でも相当なプレッシャーの中の戦いは相当なもの。失うものがない神戸は捨て身で浦和に向かっていくだけに勝利もあるのでFC東京も絶対勝たなきゃなあらないプレッシャーの中の戦いになる。
仙台はまだ神戸とは勝ち点6なので最終節は、もちろん勝利で終わるのが一番だけど何より失点しないことが最重要!
 
今季、何度も言ってることだが(苦笑)
気持ちを切り替えて臨むこと!
直樹の最終戦でもあるし、気持ちよく送り出すためにも!!
 
さてアウェイ広島戦
 
イメージ 5
 
 
アストラムラインの終着駅の広域公園前を降りて長い上り坂を上がって行くと見えてきます♪
巨大なスタジアムが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
スタジアムの外部に広島サポの寄せ書きも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
この直樹の引退に際しての巨大弾幕がこの日お披露目に!
 
直樹もCM出演してる創建ホーム様からプレゼントだそうだ。
この創建ホーム様は本社が広島だったんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
このお方が創建ホームの社長様?
サポに挨拶に来られました。
 
他にもコレオも3種類!
CM出演してる直樹、リャン、中原のがそれぞれ
 
ほんと太っ腹な社長!
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
中原のだけは野獣と言う文字も!!
 
この試合、野獣とはなれなかった?!(苦笑)
 
 
 
この裏に「WE❤ベガルタ
選手入場時に掲げました。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
メイちゃんもゲーフラ掲げて応援頑張りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
熱い応援の広島サポ!
 
「俺たちに消化試合はありえない!」
実感させられました(苦笑)
 
 
 
 
 
試合前広島サポでブログ友のピッポリーノさんと再会。ちょっと話出来ました。
お土産もいただいてありがとうございました!
 
イメージ 12
 
 
 
結果はこのとおりの悔しい敗戦!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
試合後の選手に笑顔はない。
さあ残り1試合、悔いのない戦いで有終の美を飾ろうではないか!!
引退する直樹のためにも・・・
 
FORZA!SENDAI!!