テグさんの続投は??

 
昨夜は大阪本社の近くで飲み会。
終わって外に出るともうかなり冷え込んでた。
仙台に戻ったら雪なんてことないだろうな?タイヤ交換まだしてないし・・・
 
 
先日の広島戦、後半早々交代した赤嶺の状態が気になってたが昨日発表があった。
 
 
赤嶺真吾選手負傷のお知らせ
 
全治4週間ですか?!
今週末の出場はもうないな・・・
 
それにしても昨日のスポーツ紙を見てビックリしたのがこれ!
 
横浜M、大量放出へ!松田に続き坂田らも
 
松田は32歳、年齢的にまだやれるだろうし、何よりビックリは山瀬の戦力外って??
まさか俊輔を差し置いて10番背負ってることが足かせ?なんてことないだうし?!(苦笑)
快速FW坂田も?!!
俊輔復帰で出番激減の若手の狩野や同じく小野の台頭で控えの多くなったFW渡辺千真等も他のチームへの移籍も?!
 
は~なんとも贅沢なチームじゃなですか?!
 
これらの選手が仙台にいたら皆スタメンでバリバリ活躍してるのにね(苦笑)
 
わがチームはまだ来季契約非更新選手の発表はなし。
 
テグさんが、そうならないように?最近急に出番を増してる選手もいるが・・・俺のまわりのほとんどのサポからは????サポ仲間のイ○ウさんだけは、その選手のタオルを首に巻いて熱く応援してるけど(爆)
 
そんなテグさん自身の続投の発表もなし!!
 
手倉森監督「超ポジティブ思考」でJ1残留決める・・・仙台
 
テグさんは、良くも悪くも頑固だ!
まわりの声に惑わされることなく自分のお気に入りの選手は徹底して起用する。
そのことがせっかく培ったこれまでの功績の足かせにならなきゃいいけど・・・
 
開幕前の目標10位以内はすでに断念。
なんとか最低限の残留は、出来そうだがここまで来れたのはテグさんの采配と言うよりリャンを中心とした選手の頑張りに尽きる!!
惜しい試合はいくつもあったが勝ちきれないのは明らかに監督の力量だと思う。
そのあたりを自覚して反省を活かしてるのであれば選手起用にについてももう少し工夫も感じさせてくれるもんだが・・・・・
 
仙台より上位のチームでも清水の長谷川監督やレッズのフィンケ監督は来季の契約しないとの発表があったし、川崎の高畠さんも?!
 
結果がすべてのプロの世界。
貧乏チームの仙台でよくやってるとの声もあるがはたしてテグさんをフロントはどう評価して来季どうする??
 
 
FORZA!SENDAI!!