DIVISION 1 第34節/意外な結末!

DIVISION 1 第34節
  イメージ 1イメージ 2
 
 仙台 1-1 川崎 ユアスタ
 
得点 ジョニーニョ25’広大93’
 
 
 今朝は、目覚めも良く、早速近くのコンビニでスポーツ紙を購入。
仙台残留の記事は、報知が一面、日刊が裏一面、サンスポは中面。
イメージ 10
 
 
 
 ドローで“置き土産”千葉&平瀬が現役に別れ
 
 昨日の試合については、応援に集中したかったが他会場の動向もまわりのサポ仲間から情報が逐一入った。
 
イメージ 5
 
 
最後の雄姿を皆が期待した。
直樹ガンバレ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
この日の午前中の悪天候で新幹線が遅れるなどしたが多くの川崎サポの皆さんがユアスタに来られて熱い応援を繰り広げてくれました。
 
後で紹介しますが試合後も最後まで残ってくれて直樹や平瀬にも粋な声援してくれてほんとにありがとうございます!!
 
川崎サポ!
最高です!!!
 
イメージ 7
 
序盤仙台のペースに決められないと流れが川崎に!
25分決定機を外した直後にジョニーニョに決められ先制される。
仙台 0-1川崎 浦和 0-0 神戸 京都 0-0 FC東京
イメージ 3
 
 
元仙台の森勇介が右サイドをパックンを振り切りクロス!
ジョニーニョと得点をお膳立て!
前半は特にキレキレだった!!
 
まわりからはブーイングと共に「ユースケ!!」の声援も?!
 
イメージ 4失点のキッカケを作ってしまってすっかり気落ちして精彩を欠いたパックン・・後半早々田村と交代。
残念だったけどこの悔しさは来季に晴らせ!!
 
ガンバレ!!パックン!!!
 
 
 
 
川崎は、攻撃面での脅威はあったのだが守備面で緩いところがあるのでチャンスは多かった!
しかも稲本が早々負傷退場、黒津も前半のうちに交代。
30分過ぎに神戸が先制!FC東京が先制される!との情報が?!
結局前半終了時、
仙台 0-1川崎 浦和 0-1 神戸 京都 1-0 FC東京
前半のシュート数仙台10、川崎8決して圧倒されることなく互角に戦ってるのだが決定力が・・・
 
なんとも重苦しい感じでハーフタイム。
数字の上ではまだアドバンテージはあったが、神戸が先制してること、FC東京なら絶対京都を逆転するだろうからなんとか後半追いつきたいと思うと気が重い。
 
そんな中後半がスタート。
仙台の試合は、ほぼ互角!あわや川崎に追加点の場面もオフサイド
後半間もなく神戸に追加点の情報が?!! 浦和 0-2 神戸
レッズ何してんだよ?!!(怒)
そんな声がまわりからも・・・・FC東京は相変わらず劣勢の情報  
京都 1-0 FC東京
そして神戸にさらに追加点!!
67分 浦和 0-3 神戸
 
うわ~やばい!!こんな流れで川崎に追加点取られて、FC東京が逆転で?!
70分から以降はさらに冷や汗の中も必死に応援!!!
やがてロスタイムに!ロスタイムは5分!!
この段階で仙台 0-1川崎、京都 0-1 FC東京、浦和 0-3 神戸
とりあえず残留は決まったけどなんとか直樹を気持ち良く送り出すには・・・でもこれも仙台らしいかな~
なんて思ってたらやってくれましたよ!
広大だ!!!
バースデイゴ~~~~~~~~ル!!!!!
そして最後直樹に惜しい勝ち越しゴールの場面も!!!これを決めたらあまりにドラマティック過ぎるエンディングだったけどね(苦笑)
これも仙台が守りに入らず最後まで攻め続けたからドローで終われたんだ。
シュート数も仙台23、川崎19と攻撃的なチームの川崎を上回る結果になった。
もしも神戸の動向を気にして負けてても守りに入るような戦い方をしたらサッカーの神様は終盤の劇的なゴールを与えてはくれなかっただろう。
 
最終的に、仙台△、FC東京×、神戸○でなんとFC東京が降格となってしまった!!!
 
これがサッカーだ!個人的にはFC東京には残留して欲しかったのだが・・・
神戸の終盤の神がかり的な追い上げがFC東京に見えないプレッシャーを与えてしまったのだろうか??
 
仙台だって決して安泰ではなかった!!
もし川崎のオフサイドの判定がゴールとなって、FC東京が勝利してたらと思うとゾ~っとする。
 
 
試合直後お互いの健闘を称えあう光景。
いいな~こういうのって!!!
イメージ 8
 
 
 
斉藤さんと森勇介がユニの交換!!??
 
何でと思ったが近くにいたサポ仲間とトッチから京都で一緒にプレイしてたからだと教えてもらい納得!
 
フェルもジョニーニョもユニ交換してた
 
 
 
 
イメージ 9
  
勇介はそのまま仙台のユニを着てくれました。
 
2002年のアウェイ鳥取のバードスタの京都戦で勇介が相手選手を後ろから蹴りを入れて一発レッドで退場!その後仙台をクビになり、京都に拾われ斉藤さんと一緒にプレイとなるが・・・
そういえばその仙台を追われるキッカケとなったこの京都戦では直樹も累積で退場になってたよ(苦笑)
 
 イメージ 11
 
 
 まさかの降格にFC東京サポの皆さんの気持ちを考えると心が痛いです。
まだまだ仙台も力不足!
 
これから監督問題、選手の補強も含めて問題は山積。
 
しかし残留できたことで来季へ向けての明るい未来があると信じてこれからのフロントの動きに注目していきたい。
 
 
仙台    1-1  川崎  ユアスタ
山形    1-1  鹿島  NDスタ
浦和    0-4  神戸  埼玉スタ
横浜M 0-2  大宮  日産スタ
新潟     3-1  湘南  東北電ス
清水     0-3  G大阪 アウスタ
名古屋     2-1  広島  豊田スタ
京都     2-0  F東京 西京極
C大阪  6-2  磐田  金鳥スタ
 
FORZA!SENDAI!!