引越し

 
今日、長女が家を出るので朝から荷物を運び出したり、買い物に付き合わされたりで大忙し。
 
現在、仙台駅前の歯医者で歯科衛生士として働いてる長女ですが、職場により近い賃貸マンションで一人暮らしすることになった。これまで家を出たこともないし、料理の腕もイマイチだし、家事を自分でやって花嫁修業でもすればいい(苦笑)一応いるんですですよ、所謂、草食系の彼氏が・・
すでに次女は、大学のある福島市内でひとり暮らしして、来年卒業後もそのまま福島市内にいるので先月、福島駅前に引っ越したばかり。ちなみに次女は、料理はそこそこ上手く作るが、俺の娘らしく整理整頓がヘタクソ(苦笑)
 
荷物も家電やベッドは新たに購入したので運ぶのは衣類や食器、趣味のDJ機材、レコード等なので車2台でなんとか運ぶことが出来たが、さすがに全部運んで、テーブルや棚を組み立てたりで夕方にはもうクタクタ(苦笑)
 
二世帯住宅の我が家には俺の母親と奥さんとノッコ(ワンコ)だけになってしまった。
来年あたりノッコの相手でも探そうかな(笑)
 
DJやってる長女とはあまり音楽の趣味は合わないのだが珍しく?達郎のCDを聴いてたのを思い出した。
達郎は高校時代から大好きなアーティストだ。