監督問題早期決着を!!

 
今週になって毎日なんらかの動きに期待して待ってるのだが昨日も動きはなし。
今日から練習を再開するが選手も困惑してることだろう。
 
 
実際のところテグさんの絶対支持派のサポはそう多くはないと思うがだったら名前の出てるふたりはどうかというとこれまたJ1での監督実績は散々であるのだから、サポも納得するわけがない。
 
ちなみに名前の出てるふたりの監督の戦績は以下のとおり
 
      チーム             試合     順位
1997  東京V    J1        12     16
2000  湘南     J2         40      8
2003  沖縄    九州社会人    22    優勝
2004  沖縄    九州社会人    18       2
2007  京都     J2         8        3   J1昇格
2008  京都     J1        34      14
2009  京都     J1        34      12 
2010  京都     J1        14      18   J2降格
 
 
2003  広島     J2        44      12    J1昇格
2004  広島     J1        30      12
2005  広島     J1        34       7   
2006  広島     J1         8      18    J2降格
 
ふたりともJ2までならそこそこの成績ながらもJ1ではチームを降格させてしまってる。
 
せめてJ1で実績ある人ならサポも納得すると思うのだが・・
じゃあ誰がいいかって??
 
一番手は今季まで清水で監督してた長谷川健太さん。
元大分のシャムスカ桑原隆さん、オシム、岡ちゃん等・・・高望みすぎかな??(苦笑)
 
ここまでゴタゴタしたのも最終戦まで残留がもつれたのが要因。
仮に新潟戦あたりで決まってれば、続投にせよ解任にせよ早い段階で発表していろいろ動きもあっただろうにシーズン終了して他のチームが着々と補強に動いてる中仙台は完全に出遅れてしまった感があるのでますますサポにとっては不安もあり苛立ちを感じざるをえない。
 
手倉森監督、続投なら柳沢獲り…仙台
昨日もちょっと触れたけどこんな記事もあるけど、柳沢は今季31試合に出場して3得点しか取ってないんだよね。以前のような切れはもはやないしどうかな??
それなら年齢は高いけど鹿島の契約満了のマルキーニョスの方がいい。今季も11得点してるしね。
でもこんな記事も?!
 
鹿島 マルキ退団を発表…現役引退が濃厚に
 
とにかく監督問題がはっきりしてくれないとチーム強化にも動けない。
白幡社長の早い決断を願いたい!
 
FORZA!SENDAI!!