カモシカに遭遇♪

イメージ 1

昨日から仕事で盛岡に一泊。
遠野から途中、細い山道を抜けて大船渡に向かったが車の往来もなく、ひっそりとしたなかひとり車を走らせてると前方に何やら白いものが!?
車を停めて一瞬その白いものと目が合った!!
カモシカだ!!
慌てて携帯をカメラに変えながら車外に飛び出したがカモシカ君も駆け出して山道から垂直な崖っぷちを下って途中で止まってこちらを覗いてる。
俺は「カモシカ君行かないで!!」って叫びながら写メにセットするが焦ってなかなか撮影状態にならない。
やっとセットされてカモシカ君に携帯を向けるとすでに走り出してかすかな姿が写ったかな?!多分写ってないよね?

カモシカ君との遭遇はこれで3度目。
山形の白鷹とここから近くの釜石あたり。

いつも遭遇する時って一瞬カモシカ君と目が合うんだよ(笑)