仙台にとっての天敵は?

 
昨日は、契約更改のニュースもなく、移籍補強情報も進展なし。
仙台の今年の練習はすでに自主トレに入ってるが今日で終了となる。
 
今季なんとかギリギリで残留を決めた仙台。
ここまで苦しんだのには、自分たちの力不足、監督の采配等の要因は様々だが、相手チームの選手の個人技に翻弄して苦戦した試合もいくつかあった。
 
そんな嫌な選手!所謂「天敵」をクローズアップ!
俺の独断と偏見でトップ5を上げて見た。
 
 
 
第5位 湘南  FW 阿部 吉朗  
アウェイで決められ1-0で敗戦。ホームでも同点ゴールを決められた。昨年も2ゴール決められてるし仙台キラーぶりを発揮。
 
 
第4位 川崎 FW  ジョニーニョ  
アウェイで序盤0-2とリードでこのまま前半折り返せば久々の勝利も!?との期待を打ち破るかのように前半終了間際にゴールを決められ流れを川崎に!結局3-2の逆転負けはかなりショックな敗戦だった。そして最終戦もこれまた先制点を決められた。
 
第3位 新潟  FW マルシオ  
イメージ 5ホームで屈辱のハットトリック。しかもPK,直接FK.直接CKとやりたい放題(苦笑)
                
アウェイでリベンジのはずが最後に失点のキッカケを作ったのもこのマルシオ
                
来季はレッズでまたも天敵になるのだろうか??
 
 
 
 
 
 
 
第2位 清水 FW  藤本    
 
イメージ 4アウェイで1ゴール、ホームでもPKと勝ち越しゴールを決められた。悔しいけど巧いと痛感させられた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして仙台がもっともやられたと感じたのがこの選手!
 
 
 
第1位 名古屋  DF 闘莉王  
イメージ 3ホームで終盤にケネディへのロングフィードで勝ち越しゴールをアシスト。
 
アウェイでもドローに出来たはずが直樹のパスミスから闘莉王のクロスを小川に決められて敗戦。
 
またアウェイ広島戦前にわかったのだが2002年のアウェイ広島戦でも当時トゥーリオとしてゴールを決められてた。
 
 
 
 
 
 
番外編
 
また采配面でさすがと思うのがこのふたり。
 
イメージ 2
 
山形 小林監督
 
 J1で一番資金面で苦しいチーム事情仙台より明らかに戦力面で劣る中、見事な采配で残留を決めた。
J1、3年目は、仙台の前回を上回る。
そして試合中のアクションもこれまた楽しみ(笑)
 
 
 
 
イメージ 1
名古屋 ストイコビッチ監督
 
 
そしてやっぱ優勝監督!
ピクシーの選手交代のタイミングにうちもやられた!!
 
この選手交代の巧さをどっかの監督も見習って欲しいもんだ(苦笑)
 
 
 
 
 
来季は、この天敵たちに絶対にリベンジだ!
そのためにもこのオフにしっかり戦力補強を充実させ、選手はレベルアップに期待したい!!
 
FORZA!SENDAI!!