得点力はアップするのだろうか??

 
昨日,柳沢の完全移籍発に続いて赤嶺の発表が待たれるが所有権を持つFC東京が天皇杯で今日準決勝に臨むのでこの結果次第で年内発表か正月明けになるかはっきりするような気がする。
 
心情的にFC東京には是非正月国立まで勝ち上がって優勝してほしいので正月明けまで待つしかないかな・・・
 
また昨日は齋藤さんが契約更改
残るはセキ、林、パックンの3選手となった。

更改日背番号ポジション名 前加入年
2010/12/2831MF斉藤 大介2008
2010/12/2213FW中島 裕希2006
2010/12/2115MF太田 吉彰2010
2010/12/202DF鎌田 次郎2010
2010/12/209FW中原 貴之2007
2010/12/193DF渡辺 広大2005
2010/12/1822GK桜井  繁2009
2010/12/1818MF高橋 義希2010
2010/12/1510MF梁  勇基2004
2010/12/1223MF田村 直也2007
2010/12/1217MF富田 晋伍2005
2010/12/1225MF菅井 直樹2003
2010/12/124DF細川 淳矢2007
2010/12/1229DF島川 俊郎2009

 
 
仙台では林が絶対的な神として君臨してたので出番なかったけど、みかんちゃんでは正GKで活躍を願ってるぞ!あの明るい性格だし、イケメンだしきっとみかんちゃんサポのハートをつかむのも時間の問題!
頑張れ!!ハギ!!
 
 
今季の仙台の得点は40得点でその内訳は以下の通り
       出場試合   出場時間(分)   得点  得点率(得点÷試合数)
リャン     34       3014      11     0,32
フェル     26       1659       8     0.31
赤嶺      15       1142       4     0.27
中原      27       1679       4     0.14
エリゼウ    19       1710       3     0.16
関口      26       2183       2     0.08
菅井      26       2229       2     0.08
鎌田      27       2430       2     0.07
ユウキ     21        828       1     0.05
ソンホ      9        557       1     0.11
広大      22       1980       1     0.05
OG                           1
 
柳沢(京都)  31       1827       3     0.10
この40得点はJ1の18チーム中11位で少ない。
来季は少なくとも10得点は上乗せしないと厳しいだろう。
チーム2番目の得点をあげてるフェルの退団が濃厚である以上、柳沢が入団してもまだまだ得点力不足は補えてないのは明らか。ちなみに柳沢の今季の得点は3得点。
 
今季の成績で間違いなく上乗せが期待できるのは赤嶺。10得点は期待してもいいと思う。
エリゼウの得点分は今季京都でも4得点の角田がカバーしてくれるはず。
リャンが今季並にやってくれるとしてもフェルのマイナス8得点と上乗せ10得点をどうやってカバーするかと思うとまだまだ物足りない!!
 
JFLからの復帰の大久保や新人の武藤は未知数。中原やユウキの出来次第のFW陣ではやはり不安要素が大きい。
やはりもうひとり確実に得点を期待出来る外国人ストライカーを加えておきたい。
すでに水面下で着々と準備されてることを期待したい!!
でももう外れのないようにね!!(苦笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
代表の新10番は香川になるようだ。
 
俊輔の後、空いたままだったエースナンバー。
仙台で育った香川がこの背番号を付けるのはうれしい。
本田もこの番号にこだわりをみせてたけどなんか似合わない(笑)
今季ブンデスで大活躍の香川が来年は10番を付けて代表でも大暴れしてくれることを期待したい!!