新たな年を迎えて・・

新年あけましておめでとうございます。
イメージ 1
 
今年もベガルタ仙台を中心に日本代表等俺の大好きなサッカーを熱く語っていきますので宜しくお願いします。
 
 
今朝の仙台は、雲が多いものの晴れて近くの泉ヶ岳がくっきりきれいに見えます。全国的に西日本方面が雪で大変なようですね。
皆さんは、お正月どうお過ごしの予定ですか?
うちは、毎年のんびり家で過ごしてます。
 
今日は、午後から天皇杯決勝もあるのでそれまでに近くの賀茂神社に初詣に出かけようかと思ってます。
 
さて今年も年の始めの目標、注目すべき点をサッカーブログ的視点であげたいと思います。
 
目標は一桁順位!できれば賞金もらえる順位を目指したい!
もう残留争いのない位置で戦いたい!!!(苦笑)
 
 
最優先はリーグ戦だがカップ戦も頑張ってくれ!!
特に天皇杯は、勝ちあがってほしい!
一昨年末に準決勝で国立という楽しい体験をしちゃったもんだから昨年末の寂しかったこと!!(苦笑)
せめてクリスマスの準々決勝に進むことがノルマだ!(笑)
 
これら目標達成のためには個々のレベルアップを図ってチーム力をアップ!!
 
選手たちへの期待については明日記事にします。(長くなるので~苦笑)
 
日本代表
とりあえずアジア杯優勝!
10番を背負った香川がさらにパワーアップして日本のエースになってほしい。
なんといっても仙台で育った選手なので応援も力が入る。
サポ仲間の○ノさんの娘さんは中学時代の同級生。
スポ少サッカーに詳しい人たちの間では当時から凄い逸材だと言われてたそうだ。
その香川以上に頑張ってほしいのが我がチーム生え抜きの選手!!
セキが代表に定着してくれれば最高なんだけどね・・・
 
マリノス復帰と共に俺も記事にする頻度が激減しちゃったけど、もう一花咲かせて欲しい選手だ!
代表引退したがあのテクニックは、まだまだ健在!活躍次第で代表復帰の声も!
ただ仙台以外の試合で大活躍ってことで(爆)
 
ACミラン
以前ほど熱くなれないながらも、なんちゃってミラニスタでもあるんです(苦笑)
今季はズラタン・イブラヒモビッチロビーニョの加入もありセリエAでも首位を快走!!
久しぶりのスクデッド(優勝)も期待できるので楽しみ。
俺の好きなピルロの無回転FK炸裂の映像がもっと観たいぞ!!
 
俺自身の目標は、今年も当ブログ毎日更新!
ネタがなかろうが無理矢理作ってでも更新(笑)
頑張ります!!
 
以上サッカーバカのブログで熱い思いを語っていくので今年も宜しくお願いします!!
 
 
FORZA!SENDAI!!