開幕向け練習試合は6試合/さらばアミーゴ

 
今日から仙台は、自主トレ開始。今朝の仙台は雪だが初日どれだけの選手が顔を出すのか?
見学に行きたいのだが、今日明日と雪国に出張(苦笑)
 
マルキ情報は、報知にのみ。内容的に昨日の河北から進展なし。
 
 
 
昨日の報知の記事によれば・・5日から2月5日まで鹿児島県で合宿を張った後、宮崎・延岡市に移動。2試合の練習試合を行った後、同14日からは最終調整のため宮崎市に移動する。同26日までに練習試合4試合をこなし、3月5日に予定されている開幕戦に向け、準備を進める。
 
このまま現在進行中の外国人補強がまとまれば昨年よりかなり戦力アップするのでキャンプ中負傷、故障のないようにうまく調整して開幕を迎えてほしい!!
 
 
先日、予定していたエリゼウの記事をアップします。
 
イメージ 1
 
2008年入れ替え戦で敗れ、J1昇格にあと一歩までだった仙台がDF岡山を戦力外ししてまで獲得したのがエリゼウだった。
 
空中戦に強い頼れる助っ人が仙台に加わった2009年、序盤こそつまづいたが徐々にチーム力が加速して昇格&J2優勝を遂げる。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
2009年ソアレスサーレスと共にチームに活力を与えてくれたエリゼウ
 
 
ブラジル人らしい陽気なナイスガイだった。
 
やはり寒さは苦手だったようで春先の雪に宮スタの甲府戦、寒さで足が動かなくなったのか?ボールをスルーさせて失点の要因を作ったこともあった。
 
でもそれまでも十分活躍してくれたエリゼウに対してサポは誰も責めることはなかった。
イメージ 4
 
2009年の夏場の練習見学でのひとコマ。
ソアレスのお子さんとのツーショットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
2009年J1昇格を決めた水戸戦後、エリゼウゲーフラを掲げて喜びを表現してた。
 
この素敵なゲーフラを作成して毎回掲げてたサポも寂しい思いでいるだろうな・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
2009年は広大と共にほとんどの試合でゴールを守って堅実な守備の仙台、フェアプレイの仙台の中心選手として頑張ってくれた。
 
 
ただJ1の舞台では相手に研究されて弱点を突かれ失点の要因もあり出場機会が激減する。
 
 
 
イメージ 7
 
ブラジル人らしい陽気でおちゃめだったエリゼウ
選手のバースデイの儀式はもちろんブラジル式で祝ったが何故か自分も粉まみれの場合も多かったような(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
2009年の最終戦で・・
サポからシャンペンをもらって一緒に祝ったっけ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
昨年のホームFC東京戦後だっけかな?
俺と一緒に応援してるサポ仲間がジョニウソンからもらった大事な帽子を感激のあまりあげちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
ベガっ太とダンス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
最後まで陽気な笑顔で仙台を盛り上げてくれたエリゼウ
 
ほんとにありがとう!!
 
よく練習見学にも行かれるサポ仲間のサ○トウさんは、エリゼウとも顔見知りで試合前、試合後も「アミーゴ!!!」とエリゼウに向かって叫ぶとエリゼウが必ず笑顔で親指を立てて応えてくれた。
あの素敵な笑顔をずっと忘れないよ。
 
徳島でもきっとサポに愛される選手になるでしょう。
 
さようなら!アミーゴ!!
ガンバレ!エリゼウ!!
 
FORZA!SENDAI!!