恥ずかしい話

 
 
今日は、夕方まで会議だった。
今朝、早起きしてリャンの試合を見てたので睡眠不足だったけど、なんとか睡魔もなく会議を終えて、会社の人に駅まで送ってもらった。
今回は宿泊するのは俺だけで他の連中は皆それぞれ帰ってしまったので飲み会はなし。
 
送ってもらった駅は、なかもず駅で地下鉄の御堂筋線でなんばまで10駅。
始発だから電車内も空いてて女性が2,3人座ってたかな・・・
 
 
俺も何気なくその車両に乗って、電車が発車するのを待ってるうちにウトウト・・・zzzz・・・・zzzz・・・
 
 
昨夜は4時間弱しか寝てなかったから熟睡したらなんばを通り越しちゃうから気をつけなきゃ!なんて思いながらいくつか駅を通過するたびに目を覚ましてはどのあたりかチェックしてまたzzzz・・・・zzzz・・・
 
そのうちなんか俺の前に座ってるオバちゃんの視線を感じるようになったけど、とにかく眠くて・・・
 
なんばまであと2つ目の駅あたりになってもう寝てはまずいから起きてないとと深呼吸してまわりを見ると・・・・・・・・???
 
 
 
 
う~ん?????・・・・・・
 
 
 
 
あれ・・・・・
 
 
 
 
なんか様子が変だ?!!
 
 
 
 
 
 
左右も前も皆女性ばかり?!(汗)・・・・
 
 
 
 
 
なんばの手前の駅から電車が出発。閉まるドアのガラスにあったピンクの文字に唖然・・・・・
 
 
 
 
「女性専用」
 
 
うわ~やってもうた!!
 
すっかり動揺しちゃって、もう固まってしまって動けない。
 
早くなんばに着いてくれ!!!!!!!
 
このひと駅がどんなに長く感じたことか(苦笑)
 
なんばに着いて車両出口から降りるとそこには女性だけの列が!!!
 
当然どんな視線が注がれてるか想像したくもない(苦笑)
 
もう恥ずかしくて下を向いたまま足早に出口に向かって歩いたのは言うまでもない!
 
眠気なんてとっくに吹っ飛んでしまったよ(苦笑)
 
は~あ・・・・
 
まさにこんな気分だったよ(笑)
 
Kajagoogoo - Too Shy