バンディエラ

イメージ 1
 
 
今朝、サポ仲間の○ミちゃんからメールをもらい、この本の発売日だと知って近くのコンビニに。
まだ早い時間だったので余裕で買えました。
 
帰宅してから一気に直樹の記事だけ読んだけど、非常に面白かったです!
ブランメル時代からのサポも2002年のJ1の頃からサポも最近仙台に興味を持った人もこれは読む価値ありますよ!直樹ファンでなくとも直樹を通じてベガルタの歴史がわかる内容になってますのでどんどん引き込まれていきます。
 
歴代の監督や仙台OB選手のコメント等いろんな角度から直樹について語られてます。
 
その中で五島聡が描く、フットボールアートの世界の中のコラムでの一部を紹介します。
 
彼は「バンディエラ」と呼ばれていた。
例えばミランパオロ・マルディーニがいたように、例えばレアルマドリードにラウール・ゴンザレスがいたように。
ベガルタ仙台には、千葉直樹がいた。・・・・・
 
なんてカッコイイ表現なんだ!!(笑)
 
興味ある方はどうぞ!
 
FORZA!SENDAI!!