死闘!ザックジャパンが決勝進出!!

 
準決勝
 
  
イメージ 1イメージ 2
   日本 1-1 韓国 アルガラファ
    PK 3-0
 
得点 キ・ソンヨン(PK)23’前田36’細貝(延)7’
ファン・ジェウォン(延)29’ 
 
 
イメージ 1
 
 
 
わからないもんだね~
延長終了間際で追いつかれてのPK戦。
流れは韓国だったが最後の最後に川島が大きな仕事をしてくれた!!
この大会、退場するは、FKをニアで決められるなどイマイチの出来だったがほんとよくこの場面でナイスセーブをしてくれたよ。
 
それにしても韓国の粘り、タフさは凄い!
PK戦では勝ったけど韓国にほんとに勝利するにはまだ課題がたくさんありそう。
 
まさかPK職人遠藤が蹴る前に決着しちゃうとはね・・
でもやっぱ本番のPKは本田でなく遠藤のほうがいいでしょう?!!
前半は日本のペース!
不可解なPKで先制されたが韓国は単調なロングボールの攻撃だけで早いパス回しの日本の攻撃に翻弄されてる場面が多かった。
同点ゴールの場面は見事だった!
本田の絶妙のタイミングの長友へのパス!ドリブルでPA内に突入した長友が中央にパスすると前田がきっちり決めてくれた!!
 
後半になってさすがに韓国が立て直してくると日本も前半飛ばしすぎたのか足が止まってしまった。
やはりサッカーは流れに乗った時間帯に決めなきゃダメだってこと!
 
延長戦の岡崎のPKは、今野の与えたのと同じようなパターンでまたもや主審の帳尻合わせのようなもん(苦笑)
 
ザックの采配も細貝起用後得点を決めたのは持ってるな~って思ったけど最後の5バックのドン引きは、どうなんだろうね?!結果的に勝ったけど流れを変えるスーパーサブが岡崎がスタメンになって不在なのもなかなか交代を決断できない要因になってるのでは?!
 
まあとりあえず決勝進出決めたし、絶対優勝してコンフェデ杯出場決めるぞ!!
 
決勝の相手はウズベキスタンに圧勝のオーストラリア!!
厳しい相手だが勝つのは日本!!
 
 
ガンバレ!ニッポン!!