今季の主将は選挙で!/今夜決戦!勝つのはザックジャパン!

 
2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ4日目
 
 
 
今朝の河北やスポーツ紙にテグさんのコメントとして「主将、副主将、選手会長を選手の投票で選ばせる」そうだ。投票は宮崎県延岡市で行う2次キャンプで行われる予定。
昨年は、試合ごとに変えてたがやはり主将は固定したほうがいいと俺も思う。
 
皆さんの予想はどうです?
俺は、やっぱ主将はリャンが最適だと思う。
対抗は斉藤さんかな。
 
副主将は、菅井あたりはどう?セキでも面白いかも!
 
選手会長は広大のままか斎藤さんでもいいかな・・
 
 
 
昨日の練習は午前中のみ?!
レポもなしだが、霧島山新燃岳の噴火の影響がJの他チームのキャンプに影響が出てるようだ。
 
 
宮崎県や鹿児島県ではJ1、J2の計26チームがキャンプを張る。今後の噴火活動によっては影響が懸念される。また、その期間に実施予定の各チーム同士の練習試合なども白紙になる可能性がある。3月のリーグ開幕に向けて、各チームが受ける影響は決して小さくない。
 
仙台は、1次キャンプ地は、噴煙は見えるものの火山灰の飛散もないようだし、ここまで影響もなく、2次キャンプ地の延岡は距離的にはさらに離れてるので大丈夫そうだが、予定してる練習試合の相手に影響があって中止とかで試合数が減るのでは戦術面を実戦で確認していく上で影響が出てしまわないか心配。
 
 
鹿児島・宮崎キャンプ日程
                 
☆第1次 鹿児島県薩摩キャンプ
【期間】
2011年1月25日(火)~2月6日(日)

【場所】 
インターナショナルゴルフリゾー
ト京セラ



☆第2次 宮崎県延岡キャンプ
【期間】
2011年2月7日(月)~2月14日(月)

【場所】 
延岡市西階陸上競技
 

☆第3次 宮崎県宮崎キャンプ
【期間】 

2011年2月15日(火)~3月4日(金)

【場所】 
宮崎県総合運動公園陸上競技場 
FORZA!SENDAI!!
 
昨夜はアジア杯準決勝の韓国vsウズベキスタンを見てたが、前半から圧倒してた韓国が3-0とリードした時点で眠くて寝てしまったが今朝、結果をチェックしたら3-2!!
さすがに120分の死闘を2試合やった疲れが出たのかな?!
 
まだやれる力は十分あると思うけどとにかくお疲れ様!
朴智星は、京都時代に仙台も戦ったこともあるし、当時からスピードがあって素晴らしかったが海外でステップアップしてアジア最高の選手になっただけに俺みたいに思い入れのあるサポも多い思う。
先日の日韓戦でも入場前に京都時代のチームメートだった遠藤と親しげに会話してる映像が流れてたし、試合後も日本の選手と健闘を称えあってた姿に熱い思いを感じた。
 
 
アジア杯の優勝のタイトルもだが2014ブラジルW杯に向けてこのコンフェデ杯出場するかどうかは大きな違いがある。
世界の強豪になかなか相手にされずに毎回テストマッチの相手に四苦八苦の協会にとってだまっててもブラジルやスペインと真剣勝負のできるこの大会に出場することは願ってもないこと!
 
 
香川の離脱等マイナス面もあるがその危機感をチームのまとまりでカバーして必ずアジアの頂点に立つ!
今夜は、熱い応援で日本中がTVの前でヒートアップ必至!!
 
ガンバレ!ニッポン!!