猛アピール武藤君/世界が絶賛!ザックジャパン!

 
昨日は、一日中TVでザックジャパン優勝のニュースで盛り上がってましたね。
俺も夕方からいろいろな番組を見ては余韻に浸ってました(笑)
やっぱ優勝と準優勝では天と地くらいの差があるでしょう?!
 
決勝ゴールを決めた李なんかこれまでの生い立ちから何まで特集してくれて一夜にして全国区選手になっちゃったし、この関心の高さがJに向いてくれるとさらにサッカー界も盛り上がってくれるのだが・・・・
しかし李のおかげで仙台の開幕戦でもある広島戦も注目されるだろう。
 
イメージ 1
 
 
今朝の日刊の記事。
優勝したことで世界のメディアもザックジャパンを絶賛!
 
 
 
 
W杯に向けた強化試合の相手も組みやすくなったのも明らかだ。
イタリア遠征なんて計画まで浮上してるようで今後がさらに楽しみだ!
 
 
 
 
 
昨夜の情熱大陸は香川をクローズアップ!
ドルトムントでの活躍からアジア杯に至る現在の香川の素顔が垣間見れた。
ちょっとだけど仙台のみやぎバルセロナFCなんかも取り上げられたし楽しく見させてもらいました。番組内でも勉強が苦手な一面も!当時からサッカー漬けで学校の勉強は・・・・サポ仲間の○ノさんの娘さんが香川の中学時代の同級生だったので当時の話を何度か聞いてたので変わってないな~てね(笑)
アジア杯で代表での存在感も出てきたがまだまだこんなもんじゃない!
ザックから見た香川のプレイがデルピエロに似てるとは?!
まだ見た目も仕草も子供っぽくてかわいいのだがこれからはカッコイイ選手に成長していってほしい。
今後も香川の活躍に注目!
俊輔の代表引退後、新10番を背負った香川に熱い思いで応援していきたい!
 
 
 
2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ6日目
 
昨日の朝のキャンプ地はあたり一面銀世界。
この時期、フィジカル面、走力、持久力の強化を重点的に取り入れてるようだが、昨日は前日に引き続きキツいキツいインターバル走。
3分で1キロを走るメニューを7セット。
イメージ 2
 
そんな中、猛アピールを見せたのが新人FWの武藤君!
 
すべて決められた時間内で走りきったようだ。
 
 
 
 
 
マルキや柳沢の加入で熾烈なFWの争いの中、武藤君がどれだけチャンスを与えられるかはわからないが、少ない機会をモノにする力と運を身につけてほしい。
期待してますぞ!!
 
頑張れ!武藤君!!
 
そんな武藤君のルームメイトはパックン!毎日TVゲームに「ウイニングイレブン」を一緒に楽しんでるそうだ。
卓球場ではセキとやり合ってほぼ勝ってるようで負けず嫌いのセキから毎日誘われるなどすっかりチームにもなじんでるようで後はプレイでもどんどんチームになじんでいくだけだ。
それにしてもセキは、週末のすぽるたんやミヤテレスタジアムでも目立ってたな~(苦笑)
 
FORZA!SENDAI!!
 
今日は、これから豪雪地帯ツアーです(笑)