マルキ加入で得点力大幅UP?!/長友!契約締め切り3分前だった!

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ7日目
 
イメージ 1 
昨日は、キャンプ最初のオフで選手たちはゴルフ等でリフレッシュ。
 
そしていよいよふたりの主役が合流した。
リャンの記事は見当たらなかったが日刊はこんな頼もしい見出しだ!!
 
 
 
 
 
 
目標は15~20得点だそうです。
これに赤嶺とリャンも二桁得点、ヤナギ、中原も続けば昨年の40得点をはるかに上回る得点力アップが期待される。
 
 
キャンプレポでもキャンプに合流の様子がアップされてます。
 
オフでほとんどの選手がリフレッシュしてる中、前日別メニューで調整していたFW柳沢は、オフ返上でプールでトレーニング。フィジカルキャンプ後半へ備えたそうだ。
ベテランだけあって何よりコンディションに気を遣ってるのはさすが!
きっとこの積み重ねが今季の活躍に繋がるはず!!
 
今朝の河北にはキャンプ期間中の練習試合の日程が発表されてた。
 
2月11日(金)  vs草津
 
2月13日(日)  vs九州保険福祉大
 
2月15,16日  vs甲府
 
2月22日(火)  vsG大阪
 
2月26日(土)  vs福岡
 
 
2/22のG大阪戦については予定されてる場所が噴火の影響のあるエリアなので変更もあるそうです
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2
 
これも日刊の記事からだが長友のインテルとの契約はなんと交渉期間終了の1月31日午後7時(日本時間2/1午前3時)の3分前だったからほんとギリギリセーフ!滑り込みだった!
 
 
 
 
 
長友の電撃移籍まで

 ▽31日午前 イタリア各紙が「長友がインテル・ミラノに移籍か」と報じる。

 ▽午後1時18分 ガゼッタ・デロ・スポルト紙(電子版)が、インテル・ミラノの事務所でインテルチェゼーナのトップ会談中と報道。

 ▽午後3時24分 同紙が、長友はミラノに向かいチェゼーナを出発と伝える。 

 ▽午後5時4分 同紙が、長友のインテル移籍が秒読みと報道。

 ▽午後6時20分 長友がインテルの事務所に入る。

 ▽午後6時57分 移籍期限の3分前に、長友のインテルへのレンタル移籍成立。

 ▽午後8時30分 長友が事務所から姿を現し、報道陣の取材に答える
 
いかにこの日の長友が慌しい中、契約に至ったかがわかる。
 
またスポニチの記事にはこんな裏話も!
 
長友を射止めたインテルの評価は10億円超。インテルより先にオファーしたACミランに対し、チェゼーナ側は11億円の移籍金を要求したがまとまらなかった。インテル側は6億円超の移籍金に加え、イタリア代表の次代を担う逸材と期待されるDFサントンを説得してチェゼーナにレンタルで放出し、付加価値を合わせ10億円以上とした。欧州にパイプを持つ関係者は「サイドバック(SB)の選手にここまで払えるのは世界でも9クラブだけ」と言う。アジア杯制覇から48時間でシンデレラボーイとなった。
 
もうミラン、駆け引きがヘタクソ!!(苦笑)
インテルは、代わりの選手を用意してまで長友を獲得したいと強い意思表示をしてたし、この電撃移籍は、完全にインテルに軍配だったってことだね。
 
もうこの週末の試合からチームに帯同するようでこれは絶対観なくては!!
 
頑張れ!長友!!