マルキ、気持ちが熱いぜ!

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ11日目
 
キャンプも11日目。
鹿児島キャンプも明日で終了。2/8(火)から宮崎県延岡で2次キャンプに移行する。キャンプレポはこちらから。
 
 
今朝の河北も日刊も報知もマルキの記事。
イメージ 1
 
日刊のインタビューでは、鹿島退団から仙台入団までの胸中や仙台への思いを熱く語ってくれた。
 
帰国して引退報道とかも本人の口から一切出てなかったようです。
 
仙台で新たなチャレンジをして東京Vから鹿島までの5チームよりも一番この仙台で成功したいとうれしい言葉を発してくれた!
 
テグさんからは鹿島における王者魂の注入を期待されてるとのこと。
そのテグさんもマルキとキャンプで初対面で思わず「ほんとに来てくれたんだ」と!
実績のある選手だし、巧さもありメンタル面の強さもあり、若手FW陣にとってはいろいろ学ぶ点も多いはず。
これまでどちらかと言うと決定力不足ばっかクローズアップされてきた仙台のFWだが今季からガラリと変わってくれるはず!期待しましょう!!
 
さて昨日、OHPで発表になった今季のスローガン
 
イメージ 2
★2011シーズン チームスローガン
『Vshift(ブイ シフト) 杜が変わる、上がる、熱くなる。』

ベガルタ仙台が、より高みへ行くために変わっていくという思いを込めて。
J1に定着し、より大きなクラブへと変わるためには
この2011年というシーズンは、とても大きな意味を持つ1年になるととらえ
常に変化していき、そして進化していき、大きなクラブになれるように頑張りたい。
この V SHIFTについてはそれぞれの思いがこめられてる。
それについては以前の記事で紹介してます。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
 
 
今度こそ長友デビューとなりそうだ。
昨日の記事でも触れたがインテルの左SBのキヴのパンチ!
2試合どころか4試合出場停止になった。
その映像がこれ!
 
なんでこんな愚かな行為をしてしまったのか?!
でも長友にとっては追い風!せっかくのチャンスだしここで活躍すればそのままこのビッグクラブで不動のSBの地位を築くことになるかもしれないのだから!
 
あ~それにしても毎回熱く盛り上がるミランとのデルビー(ダービー)!
ミラニスタの俺にとって憎っくき相手だったインテルだったが・・・・
 
その前にローマでトッティを抑え込んでの活躍を期待しよう!
 
そのローマ戦は、月曜の早朝4時35分キックオフ♪
 
頑張れ!長友!!