収穫多かった?!草津戦

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ4日目
 
イメージ 1
 
昨日の草津との練習試合は、2試合、メンバーを入れ替えて行い、1,2本目4-0.3,4本目1-0と圧勝!
J1チームとしての貫禄を見せてくれた。
 
キャンプレポはこちらから。
 
 
 
例年になくハイレベルな新たなメンバーが増えたことで競争意識が芽生えて試合の随所にそれが見られたようだ。
 
テグさんは、2試合とも戦力を偏らせることなく組んだのも良かった。
 
動画もありますよ。1,2本目はこちらから。3,4本目はこちらから。
 
守備面では、しっかり相手を完封!
 
期待の新人SBの原田君も積極的に攻撃参加でアピール!それにも増してパックンもキレがあるようだ。
 
新外人助っ人のマックスもまずまずだがもう少しパスを出す時の視野の広さをテグさんは要求してるようだ。
 
攻撃陣では太田が絶好調2ゴール1アシストと猛アピール。
動画でセキのドリブル突破から太田にパスしてゴールが見れますよ。
そういえば、キャンプ前の練習見学に行った際太田のポルシェに同乗してたセキを見かけたが、今季は、セキと太田の新仲良しコンビでの得点シーンが多く見られるかもしれない。
 
赤嶺もしっかり1ゴールと結果を出してるのはさすが!今季のFW陣の中心はマルキでもヤナギでもなく赤嶺だと俺は期待してる!
 
得点がFW,MF,DF全てのラインからというのが仙台のチームとしての可能性を感じる。
課題もまだまだたくさんあるだろうが今後に期待を抱かせてくれる結果で良かった!
 
 
 
1・2本目  仙台 4-0 草津
 
得点  1本目 太田24’ 2本目 赤嶺20’、広大26’太田35’
 
 
        赤嶺   ユウキ
 
   セキ               太田
 
       マックス    ヨシキ
 
原田    広大      細川      菅井
 
 
            林
 
サブ  武藤 島川  奥埜
 
 万代と熊林は1,2本目に共に出場。
 
3・4本目  仙台 1-0 草津
 
得点 4本目 奥埜33’
 
       武藤    大久保  
 
  リャン              松下
 
       斎藤さん   角田
 
パックン  鎌田     島川      田村
 
            川俣

サブ  原田  奥埜
 
今朝の日刊には全国版に秋田のキャンプレポで仙台を紹介。
イメージ 2
 
元鹿島の秋田らしい、鹿島の選手寄りのレポです(苦笑)
そんな中でセキの成長、飛躍に期待。攻守に補強がフィットすれば今季の仙台は侮れないチームだと持ち上げてくれた(笑)
 
イメージ 3
 
またさつま町での人気投票?
やはり全国区でヤナギ、マルキがダントツでしたね。
 
ヤナギにはミスター仙台と言われるくらいに仙台に馴染んでほしいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!