ヤナギ、マルキ!いよいよ実戦か?!/TV局にモノ申す!

 
今朝、ノッコと散歩したが久々の快晴で近くの泉ヶ岳の雪景色がきれいだった。気温が低いけど空気が澄んだ感じで気持ちがスキっとする。
日曜日の朝は、携帯の目覚ましの設定もいつもより1時間遅らせて鳴る。いつもその目覚まし音でTVのスイッチONでWOWOWのリーガ中継をウトウト音だけ聴きながらベッドにいるのだが・・・・・
今日の試合、バルサとSヒホンどうも様子がおかしい?!どうやらバルサが負けてるようだ!
でこれはヒホン大金星かと思われたがそこはバルサ、しかりビジャが決めて辛くもドローだった。
それでも80分まであわやの展開に黄色紙が乱舞!バルサ6枚、ヒホン4枚計10枚の大荒れだった。
 
2011ベガルタ仙台延岡キャンプ5日目
 
昨日は、練習試合の翌日なので軽めの調整。
キャンプレポはこちらから。動画はこちらから。動画で見てると風が強くてずっと音声から聞えてきます。
 
 
今日は、九州保健福祉大学との練習試合がある。
草津戦に出場しなかったマルキ、ヤナギ、チョの今季の新戦力がいよいよ実戦デビューか?大注目だ!くれぐれも怪我のないように!!
 
 
昨夜、1週間遅れでやべっちFCの録画を観たが、デジッチという選手がデジカメ動画を自ら撮りながらチームを紹介する企画で仙台、新潟、神戸を特集だった。
仙台を紹介するのはやはりこの男、セキだ!
次々に選手を紹介するのだがこれが面白い!
マックスなんか誰が教えたのか「いただきマックス!」、イケメンのマルキを紹介してると絡んでくる太田がこれまた絶妙(笑)
どうもセキはユウキから太田にコンビを乗り換えたのか??(笑)
赤嶺ともいい感じでのトークだったし、セキはこういうの上手いね~
取材中のヤナギに乱入しての掛け合いの中にはセキの熱い気持ちも垣間見れた。
カメラにやべっちFCと書いてあるのを見つけると選手は一応に緊張するらしい(苦笑)
その後、新潟、神戸も同様のコーナーが続いたが内容的な面白さではセキの仙台が圧勝だったね♪
皆さん、観ましたか??
 
こんな全国区放送で仙台が観られる幸せな瞬間もJ1で戦い続けること、もっと強くなることで注目度も増して扱う頻度も増してくれるだろう。
 
しかし最近の地元のTV局のニュースの扱いはやや不満だ。
毎日のキャンプ情報は楽天ばっか!
闘将のおっさんは全国区で知名度抜群なんだかてローカルで扱わなくたって、全国放送のスポーツニュースでも頻繁に放送されてるつうの!!!
露出度の極端に少ない仙台だからこそもっと放送してくれよ!!
そりゃあ楽天のほうが人気あるのかもしれないけど・・
特にす○○たん!昨日なんかベガルタの「べ」も言わなかったじゃん!(苦笑)
来週は宮崎キャンプ特集らしいけど、30分全て仙台ずくしでやってくれよな!!
 
FORZA!SENDAI!!