やっぱエースは赤嶺だ!/甲府戦

練習試合 ベガルタ仙台 3-2 ヴァンフォーレ甲府
 
 
イメージ 1
 
昨日行われたTM甲府戦2試合は、2-0,1-2の1勝1敗ながらも内容では甲府を圧倒してたようでキャンプでの成果を早くも出せたようだ。
 
得点は今季のFWの中心と期待される赤嶺が2ゴールとうれしい結果もあり、マルキ、ヤナギの加入でFW陣の層が厚くなって崖っぷちのユウキもゴールを決めて存在感をアピール!
 
 
 
 
 
 
中盤も松下も好調で大田も含めてここの層も充実してきた。
またボランチで出場したヨシキも好プレイで活躍したことでこのポジションも大激戦だ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
今回もメンバーを固定しないでほぼ均等な戦力で2試合臨んだ。
テグさんとしてはまだまだ勝負より内容面でいろいろ試しておきたいのだろう。
 
 
 
 
角田、原田が出場してないが・・・??
ちょっと気になりますね。
 
 
 キャンプレポはこちらから
 
 
  
(前後半45分) 

 
<前半> 
0-0
  
<後半> ( )内アシスト
2-0
13分 赤嶺真吾(松下)
43分
赤嶺真吾(松下)
 イメージ 3
セキはキャプテンマーク!
 
キャプテンマークは似合っちゃうんだけどタイプじゃないんだと本人談(笑)
 
 
 
 
 
 
赤嶺と松下の元FC東京、鹿実コンビでの2得点だ!
先制は、FKから松下が早めのリスタートから赤嶺にパス。右斜め45度から豪快なミドルだったようだ。
2点目は、キャンプの成果が表れたゴール。
コンパクトな守備からボールを奪い右サイドで松下が受けると、その瞬間マルキがニアサイドに走り込み、空いたスペースに松下がグランダーのクロスを赤嶺が決めた。まさに赤嶺とマルキの強力2トップで決めた得点だ!!!


第2戦
ベガルタ仙台 1-2 ヴァンフォーレ甲府
(前後半45分)
<前半> 
1
-1
17分 甲府
33分 中島裕希(リャン)
 
<後半>
 0-1
21分 甲府


 
2試合目は、富山一コンビのヤナギ&ユウキの2トップだ!
意外にも同じピッチに立つのは鹿島時代にもなく初めてだそうだ。
 
当然ながらテグさんも手応えを感じてる。70~80%の仕上がりで残り3試合を見極めてメンバー選考するようだ。
 
FORZA!SENDAI!!


 
長友、出世物語の裏に2人の熱血教師
長友はみかんちゃんの下部組織のセレクションに落ちてたんだね。
努力を重ねて今の栄光に至ったのだが、中学時代の恩師のふたりがいなかったら今の長友はなかった。
いい話ですね~