安定した守備陣がチームを変える!

 
昨日は、週明けで忙しく試合のあった翌週月曜日恒例の夕方のローカルニュースを回し観ることをすっかり忘れてしまって気がついたのが午後6時半過ぎ!
あ~ばっちりは終わってるし仙台放送も・・・ミヤテレもダメでNHKにチャンネルを切り替えるとなんとかやってた!
お~解説者の山野さんが今季の仙台の良さをいろいろおっしゃってくれて嬉しいね~
そうそうマルキもいいし、リャンやセキだってもっと良くなるさ!
 
マルキのあの歳で90分間奮闘した姿、卓越したテクニック、献身的なプレイに現地サポはもちろんだが中継を見たサポは皆マルキにFALL IN LOVE状態のようですね(笑)ブラジル人の陽気な面よりクールであのルックスだし女性サポは特に急増しそう?!(笑)
 
そんなマルキに注目されがちな広島戦だったけど、俺が一番評価したい選手は曺秉局
安定した守備力!危険察知能力!セットプレイでの高さを活かした攻撃とチョのプレイはほんと素晴らしかった!
名古屋戦ではケネディ闘莉王等高さを武器に畳み込んでくるだろうがチョの存在が昨年と違った戦いを期待できそうだ。中盤での角田とヨシキ(マックス)との連係もさらに深まれば攻撃陣ともさらに連動していい戦いが出来ると思う。
 
 
マルキやヤナギの加入でパワーアップした攻撃陣が目立ってしまうが、実はチョ、角田、マックスが加入したDF陣がさらにチームを強い仙台へと変貌させてくれることを期待したい!!
 
イメージ 1
 
王者名古屋相手にDF陣の頑張りなしに勝利はない!
 
頼むぞ!!
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
いや~長友のセリエA初ゴール!素晴らしかった!!
何が凄いってシュート、ゴールそのものよりチームメイトが長友にシュートさせようと素敵なパスを出してくれたこと!ゴール後のスナイデルの笑顔がこれまたいい!!
サネッティがエトウがマテラッツィーが皆長友のゴールを祝福してるんだから最高でしょう。
会見での長友の充実した笑顔がそれを物語ってた。
ミラノダービーでの首位ミランとの直接対決も楽しみ!
なんちゃってミラニスタの俺にとってはなんとも微妙な感じだけどあの熱気、雰囲気の中に日本人選手がいるなんてこれまで考えたこともなかったからジーンときちゃうだろうな~