やっと電気が!/J開催3月まで中止!

 
昨日の午後我が家にもやっと電気が通りました。
チャリで帰宅すると家に明かりが点灯して玄関から中に入るとこれまでの冷んやりとした空気が一変暖かかった!
夕食も被災当日は、冷えたパンとチーズとハムにお茶。
2日目、3日目はインスタントコンロでお湯を沸かしてカップ麺と缶詰。
カップ麺でもあの暖房もない冷たい部屋で震えながら食べた時はそれはこれまでにないくらい美味しく感じた。
そして昨夜は、ホットプレートで鉄板焼きを皆でして肉、魚、野菜を食べた。あ~美味い!!
 
TVも大画面でニュースをしっかり観ることができ、様々な状況をやっと知ることが出来た。
それまでは、携帯のワンセグのみだが充電の電池も限りがあり車からの充電も燃料が少なく、見る時間も制限されて情報が乏しく不安な日々が続いてました。
 
どのチャンネルの今回の未曾有の大災害をいろんな角度から放送されて、改めてそのすさまじさを実感。
特に津波の様子の映像には恐怖と共に多くの亡くなった方を思うと心が痛みます。
 
パソコンもようやく開くことが出来て当ブログもしっかり見れました。
たくさんの心暖かなコメをいただき心から感謝します。
 
昨日は、事務所の片付け作業。
イメージ 1
 
 
この倒れかけた間仕切りも取り外して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
隣の事務所との境をとりあえずなくしてすっきりしました。
 
 
昨日一日で散乱した事務所内もだいぶ片付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ大きな余震が3日以内に来る可能性も高く、福島の原発事故の影響も懸念され予断を許さぬ状況は続きますが、助かった人は皆前を見据えて立ち直っていくのみ!
 
 
 
 
パソコン復旧でわがチーム仙台の状況についてもやっと少しづつわかりました。
 
 
ユアスタもクラブハウスも破損してしまったようですね。
マルキもマックスも一時帰国したようで、あまりの恐怖でもう戻りたくないなんてことないように(苦笑)
 
選手は皆練習どうしてるのだろうか?
それぞれ自主トレしてるのかまとまってメニュー消化してるのか??
再開に向けてなんか不安だ。
 
 
ユアスタやカシマスタの復旧のメドが立ってないことから代替地を国立でとの案もあるそうだけど・・・・
毎回国立では移動が大変だよな~
NDスタが空いてる時に使わせてくれればいいのに。最近はモンテサポが増えてアウェイを感じるようになったけど数年前までは準ホーム扱いだったのだから(笑)