皆、無事でいてくれ!!

 
未曾有の大災害となった東日本大震災
多くの犠牲者が出てしまいその数が日々増えるばかり。
行方不明者も多く、その方々の無事をただただ願い、祈るばかりです。
 
俺も仕事でいろいろなエリアに車で移動することが多く、この日は、たまたま事務所にいたから無事だったし、会社の同僚は、閖上に向かう途中仙台東ICの交差点で信号待ちしてた時に地震に遭遇。道路右側のニトリ家具から硝子をぶち破って家具がすぐ目の前の車に落下してきたそうで命拾いしたそうです。またあと2,30分早く出かけて閖上にいたら津波に遭遇してしまってたのでそのちょっとした時間差が運命を左右したようです。
 
また隣の事務所の人の話ではイオン多賀城店で地震に遭遇した際、慌てて車で逃げようとした人たちで付近が大渋滞になり、パニック状態で外に逃げた人たちは皆津波に巻き込まれてしまい、建物の屋上へ避難した人たちは命拾いしたそうです。まさにその瞬間の判断が生死を左右したのですがあの状況で誰も冷静な判断は出来ないでしょう・・・・・
 
先日、サポ仲間で近所のサ○○トさんとスタンドで給油待ちの時に会った時に聞いた話では、同じサポ仲間のサ○○ウさんは、地震当時岩沼の海岸近くで仕事中だったらしく車を飛ばして津波から逃れたそうで、たぶんあの付近はいつも車の量が少なく渋滞とは無縁のエリアだったのが幸いしたようです。
 
同じくサポ仲間のナ○オさんの奥さんは、たまたま息子さんの働いてる気仙沼地震当日出かけて、息子さんっと別々に被災してしまい、ナ○オさんも奥さんもそれぞれが連絡が取れずさぞ不安な夜を過ごしたでしょうが翌日息子さんも奥さんもそれぞれ無事との連絡が取れて一安心!
今朝、奥さんからうちの奥さんへ息子さんと仙台に戻ったとのメールをいただきました。ほんと良かったです。
 
心配なのが石巻に住んでるサポ仲間のト○チ。
未だに連絡が取れず他のサポ仲間も皆、無事を願っての日々です。
仕事でお世話になってる人も石巻なのですがとにかくあちら方面の電話がまったく繋がらないので状況がさっぱりわかりません。テレビでたまに流れる映像のみだ頼りです。
なんとか皆さん、無事でいてくれ!!!