ホーム難民/そんなハンデに負けるな!仙台!!

 
 
この状況では仕方のないことです。
テグさんが先日代替地でのホーム開催を辞退の記事もあったがもはやそれは無理。
ハンデはあるかもしれないが、それでもサッカーを出来る喜びを前面に出して頑張るしかない!!
 
幸いにも芝等に問題がなく突起したコンクリート部分、ひび割れ、一部欠けてしまった壁面の補修等なので工事にかかればそう長くはないだろうけど、いつからとなるとまったくわからない。
 
おそらく5月、6月ではユアスタで開催は無理だと思う。
ホーム代替地に国立をJのトップの方はリストアップしてるが距離的ハンデは否めない。
先日モンテの小林監督がNDスタをと提案してくださった記事もあったが俺も現実的にはNDスタがいいと思う。
もちろん山形のゲームとカブらない日程に限ってでもいいし、仙台のサポも車で1時間あまりでの距離なので時間的にも経済的にも負担が少ない。
 
これからいろいろ日程等も含めていろいろ検討されるでしょうが是非選手、サポの負担も考慮した日程、開催地を御願いしたい。
 
決まったことについては、どうであれ従って頑張るだけ!
仙台がサッカーの応援を楽しめるような状況にまで回復してくれれば、それ以上のわがままは言ってられない。
一日も早くそんな日が来るように・・・
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
他チームの選手、サポも東日本大震災の被災地に向けた募金活動や支援をいろいろ行ってくれてる。
今野や小笠原など被災地出身の選手にとっての心の痛みはこちらにいればよくわかる。
小笠原は、とりあえず母校に足を運んでくれたし、今野も涙の募金活動、憲剛もベガのタオマフをして募金の映像とかもうれしかった。
皆の思いがひとつになってきっと仙台、宮城、東北、東日本が復活して元気になります!!
 
 
今日も市内では給油所に長蛇の列の車、スーパーの前でも開店前2時間以上前から大行列。
燃料不足、物不足は続いてます。
 
特に物不足は、現実的な不足でなく群集心理が働いてしまって買占めをする人が出てきてる結果。
 
 
たぶん今週中にはもっと店頭に商品も並ぶはずだし、必要以上に買い占める必要なんてないです!
 
ゾノも言ってるよ!!
イメージ 1