マルキも合流!今日からJ再開に向けて関東キャンプ!

 
昨日、スカパーのアフターゲームショーでいずみちゃんの涙に思わず涙した仙台サポを多いはず。
先日の代表とJ選抜やその他のチャリティマッチ会場での他サポが仙台のチャントやカントリーロードを歌ってくれてるのを聞くと思わず目頭が熱くなってしまいます。
ありがとうございます!!
 
仙台に向けて他チームからの支援物資がたくさん届いてます。サッカーを通じて、サッカーが縁で名前も顔も知らないサポ同士が困った仲間を一致団結して被災地の人々を助けようとする気持ちには日々感謝!感謝以外の言葉が見つかりません。
ありがとうございます!!
 
いろんなチームの多くのサポの思いが仙台のチームの選手、スタッフ、サポにしっかり伝わってきてると思います。
今朝のスポニチのサッカーのトップには仙台の記事が!指揮官の決意が記事になってます。
 
各方面からの心温まるいろんな援助に対してこれから仙台としてはサッカーを通じて戦う姿勢、最後まであきらめない姿勢を見せて、結果を出していくことが被災地への方々への何よりの力になり、援助してくれた仲間たちへの恩返しになると思います。
 
今日からの関東キャンプでは日々気持ちを込めた練習でJ再開へ向けていい準備をしてもらいたい。
 
 
すでに昨日、千葉入りしてる選手たちの元にマルキも合流!!
これで一安心だ(笑)
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
昨日、父親の墓参りで葛岡霊園に午前中出かけた。
気がつけば給油所も営業してる店が増えて行列する車もほとんどなくなっていた。
そんなこともあって今まで外に出かけることを抑えていた反動からなのか、道中は車の量が多くて渋滞気味だった。
大震災後続いたガソリン騒動もやっと終わりになったようだ。
 
 
昨日は午後から余震が続いた。
あの大震災から毎日続く余震。
だいぶ頻度が少なくなったと思ったけど今日はまた回数も多くてなんかちょっと不安な気持ちにもなる。
 
これだけ余震が続けば慣れてもいいもんだがあの3月11日のあの揺れを経験してしまったので慣れよりあの時のような揺れにならないかという恐怖感の方が常に上回ってしまう。
 
うちの会社の事務所には、電話にメールボックスという録音機能がある。
電話がかかってきた相手との通話を録音できる機能で会社に不在の本人が外からでも会話のやり取りを聞く事が出来て非常に便利だ。通常のこの機能は電話を受けた人がその設定ボタンを押して会話をすると録音されるものだが・・・・・・
あの大震災の時揺れ始めてから録音機能が作動したようであの14:45以降の事務所の様子が偶然にも録音されて残ってたのだ。ゴ~ゴ~と雑音のような音が延々と続くなかに女の子の悲鳴やら俺が何か叫んでる声とかも収録されてる生々しいものだ。
事務所の女の子たちはそれを聞くと思い出すのでもう聞きたくないと言うが貴重な音源なので俺の受話器には保存してある。
もう再生することはないかもしれないけど、削除しちゃいけないとも思うので・・・