癒しの音源

 
未曾有の大震災を経験してからしばらく音楽のない生活だった。
いや正確には、大地震の後、倒れた収納棚や間仕切り壁を乗り越えて外に出た後しばらくしてわずかに晴れ間が見えた時に何故かビートルズのこの曲が頭の中をかけめぐってた。
 
事務所から自宅に向かう途中チャリをこぎながらもずっとこの曲がかけめぐってた。
 
それからしばらくは、音のない生活だったが、ある日事務所にあったラジオをJ-WAVEにチューニングするとずっと洋楽が流れてて、片付けしながらなんとなく心が和んだ。
あまりにいろんなことが起こって気持ちに余裕がなくなってたんだろうね。
それからは事務所の後片付けしながら桑田さんのMusic Manやいろんな曲をBGMにゆったりした気持ちになれた。
 
やっぱ音楽っていいな♪そんなことを感じるだけの余裕もあの時から2,3日後だった。
1週間ほどしてから友人のS君から震災へのお見舞いメールをもらった。
アーティストでもあるS君からプレゼントされた1曲はフィビースノウの「Poetry Man 」
 
懐かしいフィビースノウ。すっかり太ったおばさんになっちゃったけど歌もギターも相変わらずいいね~
ありがとう!S君!