とりあえずホーム開催は予定通り!

 
一昨日の巨大余震でユアスタ開催が心配だったがどうやらそのまま開催の方向で進んでるようで一安心です。
 
 
地震に負けてほしくない!前向きな方向で良かった!
 
しかしクラブハウスは・・・
 
う~んこのクラブハウスはそんなに古くないし建物自体の構造の問題か施工業者の問題じゃないのかな??
イマイチ納得できないな~うちも結構近くに住んでるけどもっと古い住宅、建物でもこのあたりで半倒壊とか見られないのに・・
 
これだけ余震が続くと、しかもこのような大きな余震が起こった後だけにいろいろ心配してくれる声もあるいようです。
相手チーム側も不安を感じてしまうのでしょう。
絶対大丈夫ですとは言えませんから・・・
 
 
 
仙台出身、宮城県出身の選手がそれぞれの思いを胸に被災地、避難所への訪問、支援活動を行ってます。
 
昨日は、プロ野球楽天の選手も被災地を訪れてるニュースを各局大きく取り上げてました。
なんか扱う内容、量とも違うように思えてならなかった・・・たんなるひがみですが(苦笑)
ただ年配の方々にはやっぱプロ野球なんでしょうね。
 
そういえば、一昨日の大きな余震の後、散らかった寝室を片付けてベッドに横になって真横にある洋服タンスを見てビックリ!!!!!
この洋服タンスは、かなり大きくて南西の角に置いてあるのだが、3/11の大震災での横揺れで右側の壁から70センチくらい左に移動してしまい、そのまま元に戻さなかったのだが・・・
今回の巨大余震でなんと70センチ空いたスペースが10センチほどに戻ってたのだ!!
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!