底辺からでもパワーを!

 
 
昨日は、福島市内に住んでる次女のところに生活物資をいろいろ届けるついでに夕方からライブやるというので見てきました。奥さん、長女、母親もで一家総出です(笑)
次女たちのバンドが始まる前にちょっと揺れました。
ライブハウスが地下にあるのでそれほどでなかったけど仙台市内は震度4以上で結構揺れたようですね。
 
イメージ 1
 
今回はメンバーのベースの子が不在でサポートメンバーだったがプロでやってるようなので問題なくプレイしてました。
 
次女は現在ボイストレしてるようでちょっとは効果出てきたかな?!
 
相変わらず一番の課題はMC(苦笑)
 
 
 
イメージ 2Blood,Sweat&Beersとどこかで聞いたことあるバンドをひねったようなバンド名。アマチュアだがメチャ上手い!!!
プログレのインストロメンタルバンドだがメンバーそれぞれがテクがあるし、音に厚みがあって俺ような年代のロックオヤジの心をくすぐります(笑)
asiaの曲も完コピで迫力あったですよ!
ちなみにドラムの方は次女のマンションの大家さんなので挨拶してきましたが感じのいい方でした。
このバンドのMCもやってましたがさすが人生経験豊かなだけあってこっちも上手かったです。
 
 
観客も前来たときより入ってました。
こういう時期なので募金活動しながらそれぞれのバンドも自分達に何が出来るかも模索しながら、それでも音楽が伝えることが出来るパワーを信じて頑張ってました。特に福島全体が原発事故以降風評被害にさらされてることもあり元気がないだけに、ほんと頑張ってほしい!!
 
頑張ろう!!福島!!