未曾有の大震災から1ヶ月/仙台は団結力と精神力で再開をめざす!

 
昨日で、未曾有の大震災から1ヶ月が過ぎた。
復興に向けて被災地の人々もそこに関わる人もそうでない人も皆、必死に頑張ってます。
しかし自然の脅威は、情け容赦なく余震を日々途切れることなく起こして、我々の不安を掻き立ててくれてます。
 
先週末の大余震に続き昨日も福島県浜通り震度6の大余震で死亡者も出てしまった。
その後昨夜は頻繁に余震が続いてました。
 
自然の引き起こしてるだけに終わりがあるわけでなく我々は、これからも日々不安を感じながら生活をしていかなければならない・・・
 
ここに住む者としては、脱出できるわけもなくこの揺れと今後も付き合っていかなければならない。こればっかりは慣れることは到底出来ないでしょうね(苦笑)
あの時の揺れ方を経験した者にとってあの恐怖がフラッシュバックとなって余震のたびによみがえってきてしまうのだから・・・
 
それでも不安を感じながらでも前を向いて進まなければならない。
失ったものは計り知れないけど、今回のことで気づいたこともたくさんある。
人の優しさ、思いやり、強さ、絆 等・・・
ひとりじゃない、皆が力を合わせて頑張っていけば必ず復興できる!
そう信じて頑張るしかない!
 
頑張ろう!仙台!宮城!東北!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ここにきて仙台もさらに厳しい状況に追い込まれてしまった。
マルキの退団にヤナギの離脱とショッキングな出来事が続いてる。
しかし被災地の人々の苦しみを考えれば弱気になんてなれるわけない!
団結力と精神力でこの苦境を乗り越えるしかないのだから。
 
テグさん曰く「団結力はJリーグの中で仙台が一番だと思っている。心が折れている選手は1人もいないし、団結力で窮地を乗り切りたい。被災クラブが団結力を見せれば、日本の力になれるはず
 
そう再開に向けて強い気持ちでしっかり準備してやってくれると思う。
 
FORZA!SENDAI!!