待ってるぞ!若手選手の台頭/深刻な地盤沈下

 
今朝の河北には、うれしいニュースが!
これまでユースから昇格してトップチームでの活躍のない現状だけに越後君には大いに期待したい!
広島のようにどんどん下から上がってきてレギュラーを脅かすようになってくれるとチームもさらに強くなる。
 
ガンバレ!越後君!!
 
これまでほとんど仙台について無視だったスポニチだが被災チームということで毎日扱ってくれる様になったですね。いやそれはそれでほんとありがたいです(苦笑)
 
アウェイ川崎戦の翌日なのでサブメンバー中心での試合になるだろうけど、是非観に行きたいですね。
 
 
埼玉キャンプでは、練習場を提供してくれたレッズ側から歓迎の弾幕もある等非常にありがたいことです。
選手も意気に感じて頑張ってくれるでしょう。
 
明日には最後の練習試合の大宮戦がある。
なんとか再開に向けての手応えを感じさせる試合を見せてほしい!
この試合はスカパー中継もあるのでしっかりチェックしたい。
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
今日、これから向かう陸前高田だが大震災後、なんと84センチも地盤沈下が起こってるようだ!
 
イメージ 1
 
左図のように震災後、沿岸部各地で地盤沈下が進んでるようです。
 
宮城県でも石巻気仙沼等でもかなり沈下してるようで震災の傷跡をこのような数値でも表してる。
 
復興に向けて、インフラ整備、仮設住宅の増設等のエリア設定に一層難しい問題のひとつになりそうだ。