DIVISION 1 第9節/好調を支える堅守!

 
昨夜は、仙台の勝利の余韻に十分浸ってました(笑)
アフゲ見てから夕方のローカルニュース。楽天が負けてくれたおかげ?でベガが一番に放送されてた。
もちろん首位をアシストしてくれた山形様のBSの録画放送も後半から観ました。
さすが小林監督の采配、堅守のチームで見事首位柏を止めてくれました。今年はいつも以上にヒートアップしたダービーになりそうです。
全国放送も9時のNHKニュースのスポーツコーナーで報道ステのスポーツコーナー、そして締めはすぽると(笑)
 
そして今朝は即近くのコンビニでスポーツ紙チェック!!
さすがに首位になっちゃったからどこも一面か裏一面です。これも楽天が岩隈で負けちゃったのもあるかも?(苦笑)
 
 
イメージ 6
 
一面が日刊とサンスポ!裏一面が報知とスポニチ
サンスポは久しぶりに仙台を一面にしてくれたので購入したのも久しぶりです(笑)
東北版の扱いのないスポニチが裏一面に扱ってくれてるのもうれしいですね。
 
DIVISION 1 第9節
 
 イメージ 1イメージ 2
         仙台 1-0 福岡 ユアスタ
 
得点  赤嶺78’
 
 
 
赤嶺、松葉杖で会見って・・・軽症であってほしい。
代わりがいないだけに・・
ヤナギや中原が復帰するまでは大変だけど頑張ってほしい!
ユウキも頑張ってるけど物足りない。途中出場なのだからもっとガムシャラにハードワークしなくちゃ!
昨日も終盤、90分フルのセキが長い距離を全力で走って相手にプレッシャーかけてるのにユウキがその半分もファイトしてないのとか見るとガッカリ。
そんな姿にまわりからもゲキが飛んでるんだよね。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
出た~(笑) 
絶口調のテグさん、ビッグマウスはいいけど、采配は慎重に頼むよ。
俺のまわりのサポ仲間の評価はまだまだ賛否両論。テグさんには手厳しいんだからね(苦笑)
 
でも角田の加入はほんと大きい!ここまでの結果を見てもむしろマルキ退団をカバーしておつりが来るくらいのフル回転の大活躍だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
小林監督は「選手たちはたくましかった。自分たちの1勝目もだけど仙台が1位になって良かった」と東北勢の活躍を喜んだ。
小林監督!ありがとうございます!
今月はダービーがあるけど、どちらもいい状態で戦いたいですね。
もちろん勝つのは仙台だけど・・
 
浦和    0-2  横浜FM   埼玉スタ
 
川崎    1-0  磐田       等々力
 
甲府    1-1  大宮       中銀スタ
 
新潟    1-0  神戸       東北電ス
 
山形    2-1  木白       NDスタ
 
清水    0-1  広島       アウスタ
 
 
昨日の結果を受けての順位です。
ACLで4チームが1試合少なくて暫定順位ですが一応仙台の首位はこの4チームに関係なく首位確定です(笑)
     勝点  試合 勝  分  負  得失点差    得点 失点
01仙台 10   4  3  1  0    3      4   1
02柏    9   4  3  0  1    4      7   3
03横浜   8    4   2   2   0    5      7   2
04新潟   8      4  2   2  0    4      6   2
04広島   8      4  2   2  0    4      6   2
06川崎   6    4  2   0   2    0       4    4
07G大阪  6   3  2   0   1  -1       6   7
08大宮   5   4   1   2  1    0      5   5
09磐田   5   4  1   2  1    0      3   0
10名古屋 4    3  1   1  1  -1      3   4
11神戸   4   4  1   1  2   -1      2   3
12鹿島   4   3  1   1  1  -2      5   7
13山形   4   4  1   1  1  -2      4   6
14清水   4   4  1   1  2  -3      2   5
15浦和   3   4  1   0  3   -1      3   4 
16C大阪  2   3  0   1  1  -1      2   3
17甲府   2   4  0   2  2  -2      3   5
18福岡   0   4  0   0  4  -6      1   7
 
イメージ 7
 
 
アクセスの良くない状況でようこそユアスタへ!福岡サポの皆さん!!
少ない人数でしたが熱い応援は聞えてきました。
 
 
 
ほんとにほんとにご苦労様でした!!
ありがとう!福岡サポの皆さん!!
イメージ 8
 
 
昨日がベガっ太の誕生日!
 
サポに囲まれて御機嫌のベガっ太。
 
なんでもJリーグ特命PR部 女子マネージャー足立梨花ちゃんに写真集をもらったとかで自慢してたぞ(笑)
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ピカチュウも来てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
5月1日で3歳になったメイちゃん。
最前列で熱い応援してました(笑)
 
将来有望なサポになりそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
すずめ踊りも披露されました。
 
このキャラは「すずのすけ」だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 
仙台市八軒中学校 合唱部・吹奏学部演奏によるあすという日にが今ネット上で話題になってるそうです。
 
今朝の「とくだね」でも特集されてて、昨日のユアスタでの様子も放送されてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!