セレッソ戦ちょっといい話その2/新しい応援ソング等

 
明け方また余震ありましたね。
なんか大阪から昨夜帰宅して、この余震で仙台に戻ったって実感するのもなんだか微妙だけど(苦笑)
 
今回の大阪遠征は車でのロングドライブでしたが関西圏、北陸道あたりまでは普通にフラットな道でしたが磐越道に入るとその凸凹の箇所があとこちにあり東北道はさらにあるので帰路についてはそんなことでも東北に近づいたな~なんて思ったりもしました。
 
イメージ 1この画像はロスタイムに入って撮ったんです。
ほんとは終わってからにすれば良かったんだけど、もう大丈夫だと思って撮ったのだが・・・
 
自分の中で縁起をかついでこの得点画像も勝利が決まった段階で撮るようにしてるのだが今回はごらんとおり残り1分足らずで追いつかれるという結果になってしまった。
 
別にこんなことのせいでこうなったわけでないけど俺の中ではちょっと後悔してます(苦笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
赤嶺の代役で期待の13番も思うような結果を出せずがっかり下をうつむいて戻ってきます。
 
翌日の河北の記事では守備で頑張ったような内容で書かれてましたが、一応FWですからね(苦笑)
 
惜しいミドルを放ったりで攻守で大活躍の角田も悔しいかったのでしょう。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
あの時間帯で追いつかれたので選手たちはちょっとうつむきかげんでまるで負けたかのようだけど、アウェイで勝ち点1ゲットして最低限の結果は残してくれたのだし顔を上げてくれ!!
 
もちろん俺たちサポは、拍手と選手コールで出迎えました!!
 
お疲れ様!!
ナイスゲームだと思うよ!!
 
 
 
イメージ 7
 
試合後挨拶に来た選手たちがメインスタンド側に引上げて行く時に多くの子供たちが地元の星、リャンを出迎えて大きな声援を送ってました。
 
ほんとに大人気のリャンでした。
 
見ていてなんか微笑ましいというかうれしい気持ちになってきました。
 
あの子供たちの中から第二のリャンが育ってほしいですね。
 
イメージ 8
 
開場してしばらくするとセレッソのロビーが俺たちサポのところにやってきて、うちのタイコを叩いてる人のタイコに貼ってくれとステッカーを持ってきてくれました。
 
そしてこんなメッセージも書いてくれました。
 
うちのベガった太同様に決してしゃべってはくれません(笑)
 
すべてボードに書き込んで答えてくれました。
 
 
 
 
イメージ 9
 
そのステッカーがこれ!!
 
素敵なステッカーですね~
 
ありがとう!ロビー!
 
 
 
とにかくフレンドリーなセレッソ陣営でしたね。
 
 
 
イメージ 3
 
ロビーの相方のマダム・ロビーナ
 
三段腹と仕草がまさしく大阪のオバチャンキャラそのもので仙台サポのハートをつかんでました。
 
「オバチャン!」と呼んでも来てくれませんが「おね~さん!」と呼べばごらんのとおりご機嫌でいろんなポーズのサービスをしてくれます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
こんな素敵なボードを掲げてくれてたセレッソサポもいました。
 
ほんと心優しい、いいサポばかりだったセレッソ戦でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
選手の練習が始まる前にCLから新しい応援ソングの発表がありました。
 
 
 
 
 
 
太田選手のとチームの応援ソングです。
 
 
 
 
 
太田選手
 
お~た~ゴール~♪
 
お~た~ゴール~♪
 
お~た~ゴール~♪  (タイコと合いの手を2回)
 
チーム応援ソングブルーハーツトレイントレインにちょっと似たメロディで)
 
せ~んだい~はしっていけ~♪
 
せ~んだい~あがっていけ~♪
 
せ~んだい~思いのままに~♪
 
 
 
また仙台の応援ソング、「スィンギング」の原曲氣志團 / スタンディング・ニッポン の仙台バージョンが無料配信されるようです。これはスタンディング・ニッポンです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
FORZA!SENDAI!!