DIVISION 1 第12節/いよいよ明日、熱いダービー!

 
 
DIVISION 1 第12節
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
      
          山形  13:00 仙台 NDスタ
 
 
 
 
今朝の河北の記事だがいよいよ明日のダービーに向け気持ちも高まってきた!!
 
イメージ 4
 
 
さて予想スタメン、河北からの転載だが山形は、久しぶりに古橋が復帰して長谷川との2トップで仙台の守備陣を揺さぶりをかける。
 
対する仙台は、前節同様の布陣。
ここまで負けなしのこの布陣がベストだと思います。
控えにそろそろ中原が戻ってくるのではと期待してます。
山形は、得点力不足でもあり引いて守って、先制して逃げ切りたい戦術になり1点勝負になると思うので中原がスーパーサブに入ると終盤高さで勝負できるので大いに期待できる。
 
 
 
 
 
仙台は、チーム状態も良く、山形はイマイチ良くない。対照的な状況だがダービーではそれは関係ない。
気持ちが強い方が勝利により近づく。仙台は、相手を意識しつつも自分たちのサッカーを徹底して球際で負けない戦いを90分間やり通せば間違いなく勝利出来る!!
 
前回、前々回の反省もあり守備陣の意識も高いし、負ける要素はない!
後はテグさんの采配に慢心がなければ万全だ!!
 
天気は、残念ながら雨模様。しかし仙台は再開後は常に雨に見舞われて、負けてないので恵の雨になる??
 
絶対勝って仙台に帰るぞ!!
 
 
 
 
 
第12節は、変則日程でセレッソと川崎の試合が昨日、金曜日開催されたが、なんと先日の仙台と磐田の試合を再現するかのような得点の展開!
そうでしょう?!川崎側からすれば勝ち点2損した気分ですよね。
セレッソもしぶとく勝ち点1を拾ったがここまで勝利なし。
 
イメージ 3
 
正式に未定だった開催時間が決まったようですね。
ユアスタでのナイター楽しみ♪
でもこの7/13は大阪~東京の出張で参戦できないかも・・・(涙)
 
 
イメージ 6
 
これ、昨日奥さんが買ってきました。
ニューグッズでフード付きタオル。
 
実はこれ昨年、サポ仲間で嵐大好きの○ミちゃんが
嵐のライブ会場で買ったフード付きタオルをよく仙台の試合にも持ってきてて、仙台のグッズ開発企画の人にベガルタカラーでもあったらいいのにと薦めて、商品化が実現したものだそうです。
 
俺のようなオッサンには関係ないですが(苦笑)
 
 
 
仙台は2006年4月の対戦以降、敵地での勝利がない。
明日は、しっかり勝ちきって久しぶりにNDスタでオーラを声高々に歌いたいぞ!!!
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!