DIVISION 1 第12節ダービー勝利で2位浮上!

 
 
イメージ 10
 
気分のいい朝です(笑)
 
恒例の勝利の翌朝のスポーツ紙チェックで出勤途中コンビニで報知と日刊の2紙を購入。
 
報知は一面、日刊は裏一面の扱いでした。
 
報知の角田と菅井の笑顔が最高ですね~
 
 
 
DIVISION 1 第12節
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
      
          山形  0-1 仙台 NDスタ
得点  菅井 53’
 
 
 
勢いの差は、確かにあったと思います。
それでも山形も意地でも負けたくないという気持ちで挑んできたと感じられました。
 
たぶん山形サポには不満なのかもしれませんが、ここまでのお互いの戦い方を見ていればこの結果は妥当でしょう。
マルキの離脱で不安視されたチーム状態もその危機感から結束力が高まり、さらに新加入の角田とチョが守備力をパワーアップさせて安定した戦いが出来てること、そして被災地であることでの気持ちの強さをうまくピッチに表現できてること、見えない何かに後押しされてる??等ここまで仙台は、試合を重ねるごとにチーム力も高まってきてる。
一方山形は、田代、増田の抜けた穴を補強でうまく補えず得点力不足がかなり深刻。守りだけではそうそう勝ちきることが厳しいのがJ1だ。
 
昨夜のアフゲで小林監督のインタビューで今の山形の現状をしっかり把握してのコメントはさすが小林監督だと思いました。
小林さんならきっと山形を浮上させるようにもっていってくれるでしょう。
やっぱJ1でこれからもずっとみちのくダービーが開催されなきゃいけません!!
俺は仕事でも山形に行くことがあるし、思い入れもあるのでほんと山形には頑張ってほしいと思ってます。
 
昨日の最後の「ガンバレ!ヤマガタ!」コールはきっと山形サポには屈辱以外の何物でもないでしょうが、その悔しさをバネになんとか盛り返してほしい。
 
 
野々村さんもNDスタに来てたんですね。
選手や監督へのインタビュアーもされてましたね。
それにしてもあのテグさんの得意満面の笑顔が何故だかムカつく(笑)
日刊の記事によれば、前節ロスタイムで失点した際に着けてたネクタイを外して新しいもので挑んでたそうです。もうあの時のネクタイは絶対に使わないそうです。
選手起用でもそのネクタイに相当するような選手も若干ひとりくらいいそうなので、そろそろ新たな選手にと思っていいのではないですか??たぶん仙台サポならわかりますよね??(苦笑)
 
 
今節の結果ですが、相変わらずACL組がガンバ以外が良くないですね。
 
昨日の大宮、清水で清水が大勝したのにはびっくり?!!
高原が2ゴールであのリケルメポーズを久しぶりに見ました。
思い出すのが2002年のアウェイの磐田戦で高原にハットトリックを決められて俺たち仙台サポの目の前であのポーズをされた屈辱感は一生忘れません(苦笑)
 
次節対戦のマリノス甲府に大勝!
それにしてもうちと対戦するチームは下位の福岡、山形を除いて必ず大勝して挑んできてますね。
浦和は名古屋に3-0、セレッソもACLでたしか4-0、磐田も山形に4-0、そしてマリノス甲府に4-0。
その法則なら仙台がしっかり抑え込むことになるのだが??(笑)
楽しみですね~俊輔キャプテンVSキャプテンリャンのFK対決!!
 
 
イメージ 8
 
第12節終了で仙台がまたまた2位に浮上してます。
ACL組の調子がなかなか上がらないので春の珍事はまだまだ続きそうです(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
チケの売れ行きから観客動員が心配されたが1万8千以上の観客が入って盛り上がりました。
やっぱダービーはこでなくちゃね!
 
モンテサポのコレオ。
 
今回の☆は青色でなく黒になっちゃいましたね~(笑)
 
なんとかダービーで流れを変えようと必死に『応援するモンテサポの熱い気持ちが伝わってきました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
こっちも負けてられません!!
 
もともともっと~♪もともともっと~♪
スタンディングセンダイは大盛り上がりでした♪
 
楽しかったな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
0-1で終盤だというのに帰り支度??
まだ早くないですか???(苦笑)
 
イメージ 14
試合内容的にはあまり盛り上がりのなかったこの試合で一番ヒートアップしたのがロスタイムの赤嶺コロコロ事件!
 
山形のPA内で倒れこんでた赤嶺をGKの植草がピッチ外で転がすように引きずり出したもんだから目の前でこの光景に怒り心頭のの俺たちサポが一斉に騒ぎ出す。
ク○ッ○レ!ウエクサ!コールまで起こってしまった。
 
セキも怒って植草に抗議だ!
 
あれは良くないよ!植草君!!!気持ちはわからなくもないけど・・
 
イメージ 3
 
お疲れ様!!!!!
 
サポに挨拶に来る選手たちをコロコロされて、そのまま途中交代して待機していた赤嶺がお出迎え。
 
太田の笑顔がいいね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
後方で田村?に肩を組んで笑顔のチョもいいですね~気合の丸刈りがしっかり結果を出したし良かったね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
5年ぶりのNDスタで歌うオーラは最高!!
 
気分良く仙台まで帰ることが出来ました。
 
お疲れ様でした!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
FORZA!SENDAI!!