マリノス戦/俊輔に見とれるのは俺だけでいい(苦笑)

 
DIVISION 1 第13節
 
 
イメージ 1イメージ 2   仙台 1-1 横浜FM ユアスタ
 
得点  赤嶺20’谷口69’ 
 
 
 
決定的な場面は明らかに仙台の方が多かった!
 
1点リードして後半赤嶺のドンピシャヘッド、角田の飛び出しから赤嶺が打ったシュート!
極めつけはセキがGKとの1対1の場面!
 
あそこで決めてれば試合は決まってたかもしれないくらいの流れの場面だった。
 
チャンスの逃した直後の失点となってしまっただけにほんと残念だった。
 
昨夜、Jリーグナイトを観てたら解説者の早野さんが失点場面を細かく解説してくれた。
 
あの場面仙台の3つのミスが重なっての失点だった。
 
1つ目は、仙台のPA内での攻防からクリアされたボールが右サイドに流れた場面でセキが相手の右SB小林と競ってヘッドでボールをクリアし損ねて、小林にボールを奪われて中に切り返されたこと。
 
2つ目は、小林からのパスを受けた俊輔に対して仙台DFが3人距離を取りながらパスコースを消して、クロスを阻止しようとしていたが、左利きの俊輔が右で蹴ることを予測出来ず対応が遅れてしまったこと。
 
3つ目は、2つ目とも連動するのだが俊輔の動きにつられて、得点を決めた谷口との距離を見誤ったこと。俊輔が右で蹴ってくることも予測していればだったが一瞬の判断だったからね。
でも失点後のチョの表情がやられた悔しさを物語ってた。
 
敵も見とれた!中村 右足で同点弾演出 
 
イメージ 7
テグさん曰く「DFがボールに見とれて一瞬止まってしまった」と称賛した技ありクロスだったそうだ。
 
 
俺はともかく選手が俊輔をそんなに意識してどうすんのよ!(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 8
 
キャプテン同士、リャンと俊輔の攻防が何度も目の前で観れて楽しかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
練習開始前に仙台サポに挨拶に来たマリノスの選手たち!
 
俊輔キャプテンを筆頭にボンバーらが目の前にやってきてくれた♪
 
う~ん闘争心が薄れてしまう(苦笑)
 
っていうかやっぱいつも以上にカメラの先が相手側に(笑)
 
 
イメージ 10
 
チームが好調なこともあって多くのマリノスサポが来てくれました。
 
とりあえず試合後に見られる勝利の傘の応援風景だけは阻止しました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
選手入場後、試合前に双方の選手が握手。
 
キャプテン同士、リャンと俊輔もがっちり握手!健闘を誓った!!
 
 
 
 
イメージ 11
試合後の木村監督の会見
「疲れた。終わった後はそういう感じだった。勝たないといけないというか、多少の固さは、両チーム共にあったのかなと。前半はあの失点だけで、そんなに悪くなかった。1点獲れれば逆転できると、後半は選手を送りだした。
1点は獲れたが、2点目を獲れない。そこだけだと思う。もう少し(キム)クナンを入れた時に、簡単に(ボールを)入れても良かったと思う。まぁ、悔しい。うちは2点以上獲らないと勝てないというか、そういうサッカーになりつつあるので。仙台は負けていない分、やろうとすることがはっきりしていて、先に得点したら、しっかりブロックを作って守るという共通意識が高い。うん。悔しい」

木村監督にちゃぶられることなく悔しいと言う言葉を言わせただけでもこのドローは価値ありますね(笑)
 
後半途中出場のクナンはでかかったし、てっきりパワープレイしてくると思ってたのだが縦パスで最後まで崩そうとしてくれたので助かったのかもしれない。セレッソ戦のように何度も放りこまれたほうがキツかったかもしれないが・・・・
 
イメージ 12
前半思うようにいかず、頭を抱える俊輔だったが最低限の結果を出してくれた。
 
俺としては複雑な気持ちだが、まあ他の選手にやられてでないからいいか?!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
サポ仲間のア○マ君から「kazuさん、シュン君いるのに今日はあまりカメラ撮ってなかったのでは??」
いえいえ結構頻繁に撮ってたんですよ(笑)
 
画像だけ見てたらどこのサポのBlogだかわからないですよね(苦笑)
 
イメージ 3
 
試合終了直後ちょっとがっくり??
 
でも俊輔やボンバーからも「代表で頑張れ!」と激励されたそうで、切り替えて頑張るでしょう!
 
 
頑張れ!セキ!!
 
 
 
 
 
って言うか夕方みたすぽるたんで直樹のインタビューではもうすっかりいつものセキに戻ってましたね(笑)
この番組でリャンのインタビューも良かったですね~親心でセキを代表に見送るリャン。自分も北朝鮮代表で頑張ることも忘れないでよ(笑)
直樹が選手にインタビューするといろいろ本音とかも聞けるしナイスですよね。
 
イメージ 4
 
試合終了後仙台の選手が最後にマリノスサポに挨拶に。
 
暖かく迎えてくれたマリノスサポに感謝!
 
 
 
 
 
 
 
 
マリノス戦の結果は1-1のドローだったがシュート数も仙台14マリノス13、ポゼッションではマリノスが上回ってた感もあるが決定機では仙台だったし、互角の戦いが出来たことで仙台のチームとしての手ごたえは十分感じ取ることができたのは良かった。
今後の課題としては、テグさんのあまりに固定化されたスタメンが怪我人等で崩れた時に代わりの選手でうまく機能できるかを見極めて準備してほしい。
 
今日は、山形でモンテとの練習試合が予定されてる。
中原やヤナギの復帰のメドが見えてくるようなニュースが入ってくることを期待してます。
俺は、参戦せず体力温存でゆっくり自宅で休みます(笑)