DIVISION 1 第16節 11戦不敗で記録更新!

昨夜は、帰宅したのが2時半過ぎ。
東北電スタから常磐道に入るのに渋滞で1時間近くかかってしまった。
 
それでも車内では明るい雰囲気で会話が弾みました(笑)
同じドローでは追いつかれてと追いついてのドローでは気分が全然違います。
まして終了間際、これまで何度もうちがやられてきたパターンの逆だったので尚更だ!
イメージ 10
 
DIVISION 1 第16節
 
 
イメージ 8イメージ 9 新潟 1-1 仙台 東北電スタ
 
 
得点 三門72’菅井90’+5’
 
 
 
昨夜の試合は、疲れからかミスも多く決して良くなかった。
流れも悪かったし、決定機で相手GKの神掛かったセーブもあっていよいよ負けもあるのかとも思ったのだが選手は最後まで頑張ってくれた!
まさに気持ちで勝ち取った価値ある勝ち点1だ!!
 
 
 
 
イメージ 13
 
試合前の練習でも好調さを伺える菅井!
 
 
 
 
 
 
菅井の勢いが止まらない!
SBですでに4ゴールだ!!
 
 
 
≪DFながらも驚異の決定率≫劇的同点弾はDF菅井。2試合連続4点目となるが、今季のゴール決定率は・308。ここまでの今季J1で決定率が3割以上(シュート10本以上)は菅井を含めて7人。最高の高原(清水=・385)ほか6人はFWで、DFは菅井だけだ。
 
何度もチャンスを与えられても未だゴールのないFWもいるというのに(苦笑)
 
 
 
 
今季はここまで特定の選手でなく、選手それぞれが力を出し切ってるからこその決河となってる。
昨年はリャン頼み的なチームだったが、そのリャンはここまで無得点ながらアシストが6でJ1ランキングでトップだ!
赤嶺がFWとして安定した働きだし、太田、松下も持ち味を出してる。
角田を中心としたDF陣の頑張りも大きい。
イメージ 14
試合後出迎える斎藤さんや田村に笑顔の選手たち。
 
松下もしっかりアシストしてくれたし、疲れのtまってるリャンを下げてから追いついたところが大きい!
 
広大は、チョの代役でちょっと空回り?ミスも多く表情は冴えなかった・・ジローもね・・
 
 
 
 
 
 
こういう話があってもおかしくないのだが、シーズン途中では絶対困る!
一番仙台のこと、被災地支援等で頑張ってきてるセキだけに今季は仙台でしっかり結果を出してほしい。
もちろん移籍なんかしてほしくはないけど・・・・こればっかりはセキのサッカー人生だしね・・
 
 
 
今節は、昨夜全試合が行われた。
山形がひさしぶりの勝利!
小林監督もホッとしてるだろう。
同じ東北のチームとしてなんとか降格圏内から早く脱出してほしい!
 
イメージ 11
 
開幕から11戦負けなしはJ1の記録更新だそうです。
でも引分けが勝ちを上回ってるしそれほどいいとは思えないな~な~んて余裕コイてると足下をすくわれそうなので引き締めなければね!!(笑)
 
イメージ 12
 
 
昨日は、10時頃すでに到着したので新潟市内を散策。
まずはせんべい王国でせんべい焼きを体験。
イメージ 1
 
 
意外とすぐ焼けてしまうけど熱くて長くはやってられません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
焼きたてせんべいに味付け。
しょうゆ味で辛口、甘口等のを塗っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
香ばしい香りで温かいのをいただきました。
 
美味かったですよ、一応(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
せんべい工場内の神社で必勝祈願(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
キ○ちゃんのひいたおみくじがなんとこれ!!!
 
その効果は???
 
ま~終わり良ければってことで(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
その後ふるさと村にも行きました。
そこにいたベガルタゴールドの鯉(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
FORZA!SENDAI!!